思い出の夜。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

仲良しCさん宅で夕飯をご馳走になりました。
Cさんご夫妻と私たち夫婦で。
彼女との出会いは私が家探しのために
初めてパリに来た2015年9月。
叫びひー、もう6年前…

物件関係をお願いしている不動産屋Aとは
英語でやりとりしていますが
当時は初パリ生活、短時間での家探しで
スムーズに進めるために
Aが通訳をお願いしたのがCさん。

家探しの合間のランチ休憩でお話ししていたら
ひよざえもん やったねなんとなく雰囲気がライターさんぽいな
と思って聞いてみたら当たりクラッカー
もちろん彼女の方がキャリアもずっと上ですが
同業として、パリ生活の大先輩として
食いしん坊仲間として
今までもずーっと仲良くして頂いています。
そんな彼女はフード関係のスペシャリストで
書くだけでなく腕前も素晴らしいキラキラ
どの器も素敵で
お料理も抜群に美味しくて
全員お酒も好きなので
シャンパン赤ワインナイフとフォーク飲んで食べて笑ってああ楽しかった
Cさんとはお仕事もご一緒して
公私とも大変お世話になりました。
彼女なしでは私のパリ生活は語れないなー。
晴れ本当にありがとうございました!

また帰っておいでよ、すぐ来ちゃいなよーフランス
と、かなりパリリターンを勧められましたw
とりあえず次は東京で会えそうです。

帰りのタクシーのコース。
たまたまノートルダム 前を通過したので
ちょこっと動画撮影。

ノートルダムもたくさん来たなあ。
次に見るときは再建が終わっているかな。
きっと、これが見納めです。


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします  
にほんブログ村

ku:nel salonで連載中の週刊コラムは 
もうしばらく続く予定です。 


パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます



かなのmy Pick