大丈夫か、あと1週間。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

たくさんのコメントありがとうございます。
こんなに惜しんでいただいて
笑い泣き私はしあわせものですー

後ほどになりますが
いただいたコメントにお返事致します!

パリプラージュが始まったので
昨日、チラッとのぞいてきました。
この数日暑いのでミストシャワー最高晴れ
そして調子に乗って結構びしょびしょになる…

友人Mioさんのワンコ、ルーイちゃん。
暑いからお水浴びようねとミスト下に〜
え?←ルーイちゃん心の声
…え?←固まる


ブログは私にとっても思い出の日記なので
削除や閉鎖はせずこのまま残します。
今のところ更新の予定はありませんが
そうですねー、
そのうち新しいブログするかなー、
うーん、どうかなー。
Instagramはぼちぼち続けるつもりです。

あと、マガジンハウス「ku:nel」のweb 版、
ku:nel salonで連載させていただいている
週刊コラムはもうしばらく続く予定です。
ソウルの頃からずっと読んでくださっていたり
パリ生活や旅の参考してくださったり
こんなブログでも何かのお役に立てている!
と分かると本当にありがたいです。

なんといっても
ひよざえもん やったね 3日坊主を具現化したような生き物の私
このブログをこれだけ続けられたのは
ひとえに読んでくださった皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました。

さて、いよいよ国際引越し。
ソウル以来なので6年半ぶり!おぉぅ汗
国内外関わらず
📦パッキングは業者さんに丸ごとお任せ
というやり方もありますが
我が家は基本的に自分たちでやって
割れ物などは業者さんにお願いするパターン。
(捨てたりしながらパッキングするので)
これは前回の引越しから開いていない箱の一部。
そのまま船便へのせます⛴

2月に引越してから半年生活したので
もちろん開封したたくさん荷物があります。
さすがに前回かなり断捨離したので
捨てるものはあまりなく
家電系や日用品は友人たちにもらってもらい
あとはひたすらパッキング。

T君は予想どおり
くま←ギリギリまで仕事がぎゅうぎゅう
なので、出来るだけ私が進めていますが
ひよざえもん少しやっては…
ひよのしんふー、疲れたわい汗

休む。

ひよざえもん少しやっては…
ひよのしんふー、疲れたわい汗

休む。

休む。

ひよのしん


終わるのかマジで汗


コロナ禍の本帰国は
いろんなスケジュールに面倒なことが多く
⛴船便は通常より到着が遅い📦
✈️だから航空便を少し多めに準備📦
🏠しかし我が家は現在東京に家なき子
🏢ひとまずマンスリーマンションに移動
📦マンスリーマンションに航空便数箱到着
🏠3週間以内に新居を決める
📦残りの航空便が新居に到着


ひよのしん


今書いているだけでも吐きそう叫び


そしていま日本入りしている
海外組のみなさんと同じように
帰国日2日前にPCR検査を受けます。

ついに鼻にコヨリを入れる日が…汗

そんなわけで荷物搬出後、ラスト4日間は
📦荷物出す→🧹部屋を掃除する
→PCR検査する→🧳手荷物パッキングする
→🏠部屋を引き渡す→帰国前夜ホテル泊
…というスケジュール。

ふたたび吐きそう叫び

もちろん人によるので
こんなぱんぱんスケジュールじゃない方も
たくさんいらっしゃると思いますが
我が家の場合はこんな感じ。


ひよのしん(押し寄せる現実を文字に起こして固まる)


さあ、パッキングに戻りますメラメラ


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします
にほんブログ村



昨年9月から更新止まっていますが
このブログのめし日記とともにご参考に。