元ソウル市民、初めての韓国マスク。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

なかなか一時帰国できない今、
日本からのお土産は何よりうれしいですアップアップ

先日いただいたのは…
白い恋人、お久しぶり!
フランスにはたーくさんスイーツがありますが
日本これはまた別格なのです

そして
金の干し芋キラキラ べにはるか仕様!
これを見たT君が
メラメラ干し芋はスイーツやからな
…と言っていた、うんまあそうだけど。

あまりに久々で速攻開封してもぐもぐもぐ…
うんま。
フランス人に伝えたい、この美味さを…
でもあげない、希少な金の干し芋だから…

マスクもやってきました。
2種類。

小さいサイズがありがたいなあ。
しかもやっぱり
マルシェやドラッグストアの格安マスクより
耳が痛くなりにくいとかフィット感とか
さすがマスク大国、仕事が細かい。
😷着けてみたら快適だった

これは?と訊いたら「韓国マスクだよ」
韓国マスク?
うーん(多分みんなとは違う色々を想像中)
気になって調べたら
高性能とかメイクがつきにくいとか。
あ、そういうことね。
名前もヴィクトリアンマスク👑ぽいなー韓国

韓国マスクで検索したら、ありました。
小顔効果かー、フランスにはないもんなーベル
メガネが曇らないのは助かるー👓
けど、メガネが曇らない=メガネ率高い=韓国
という、また別の想像中。

マスク義務は一部緩和されましたが
屋内や人が多い場所では着用するので
まだまだ需要は続きます😷
あと、近所を歩いている人でも
意外にまだ着けている人もいたりして。
まだ収束したわけじゃないしねー。

ありがとう、がっつり使います!
そして食べます!



【おまけ】
ku:nel salonにて週刊 フランス便り連載中。
今回はロックダウン緩和のパリの様子をお届け🇫🇷



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします
にほんブログ村

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます