2021消防士カレンダー。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

毎年、寄付金集めで販売されるカレンダー🗓
消防士、郵便局、ボーイスカウトなどなど。
道ゆく人に声かけて売ったり
訪問販売だったり。

訪問の時は必ず💳身分証を掲示、
金額は寄付なのでこちらが決めて
裏表紙に付いた領収書を受けとります。
(高額寄付の場合確定申告に使うため)

さて、今年は当然訪問販売はなく
🗓売らないのかなー
と思っていたら
道で売っているとの情報が。
でもなかなかタイミングが合わず
今年は買えないかもなと思っていたら
メラメラ今日マルシェに大量のポンピエが!

いたー!!
で、声がけを待たずこちらから突進して
ひよざえもん やったねすいません、1つください
5€で1部購入しました。
お、いい感じじゃないか。
今回は中に
2020を思わせる写真もありました。

ちなみにこんな謎の年も。

ところで、消防士カレンダーというと
キラキラ肉体美丸出しのセクシーなカレンダー
が各国で販売されていますが
ひよざえもん やったねポンピエカレンダー買ってきたー
と友人たちにLINEで伝えたら
ドキドキえっ ドキドキきゃきゃきゃ
と反応が明らかにおかしい…
スマホ写真を送る
うーんあれー?ちがーう
ひよざえもん やったね…だから寄付金カレンダーだってば
せくすぃカレンダーと思われていました。
マルシェでセクシー販売するわけないし汗

SNSにもupしたら同じく
うーんあれ思ってたのと違うー
とコメントしてきた友人も…
いやいやいやこれ寄付金カレンダーだから汗

セクシーカレンダーが気になる方は
消防士 フランス カレンダーとググれば
地球いろいろ出てきます

今年は書き込みしやすいし
キッチンにでも飾ろうかな。

↓ランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします
にほんブログ村