ついに女将がやってくる。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

昨日はあちこちに雪だるまが登場しました。
このながーい帯の先には
雪だるま、あれ?
ここにも。
雪が溶けないうちにー、と
子供たちや子連れファミリーが公園に。
このあと雨が降り
あっという間に溶けてしまいましたが…

さて金曜日。
スマホちーん
ひよのしんあ、嫌な音
メッセンジャーが鳴る時は
アパートの内見の打診の可能性大。

しばらく放っておく。

スマホちーん

確認するまでなり続けるので
仕方なく開くと…不動産屋Aからでした。
ひよのしんあ、嫌な予感的中
週明けに内見かなーと思いながら読むと

スマホlandladyがアパートを見に行きたいと言うので、月曜日午後か火曜日、都合良い時間ある?

ひよのしん…ランドレディ?

landladyって誰だろ?オーナーかな?
くまオーナーじゃない?
ひよのしんオーナーがなんの用?

実はオーナーはかなり離れた所に住んでいて
今まで一度も会ったことはありません。
直前訪ねてくるなんて…

ドクロいよいよ出てけって言われるのか?

くまいやー、それはないやろ
たまたまこっちに来るから
なかなか売れないし
とりあえず見に来たいんじゃない?とT君。
それか、今まで来た人たちは
ほぼみんなリノベーション希望だったから
どのあたりが懸念事項だったのか?
とかAから聞きながら確認するとかー。

ひよのしんもしリノベしたいとか言い出したら…
くま出るしかないやん
ドクロやーん汗汗

Aのメッセージには
訪問時間のことしか書いていないから
それ以上のことは分からず。
まあ仕方ないよなー。

で、ふと「landlady」を翻訳したら
なんて出るんだろう?と思い
スマホやってみた



女将?

おかみ???

あ、フラ語に入れちゃった汗
英語だったわイギリス

あ、家主ね。やっぱりオーナーだった。

でも…


女将の方が面白い。

そんなわけで
ひよのしん女将が来るぞー
なんか割烹着とか着物着た人が現れそう。

女将、出て行けとか言わないでね汗


↓ランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします
にほんブログ村