海外限定マリメッコ✖️ユニクロコラボ。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

さむい。

さむむむむむ雪の結晶
お昼前、気温を見たら4℃だった…
みなければよかった

セーヌ沿いはマラソン大会かと思うほど
ジョギングする人で大混雑。
閑散としていたガレット屋さんにも
列ができていました。

カンカンキンキンに冷える中、
ひっっさしぶりにオペラの方へ。
オペラ座の前では何か映画の撮影中🎬
今年あたまのロックダウンで
撮影隊はスケジュールが押しまくり
今回のロックダウン中は
フランス政府の許可が出ていたので
あちこちで何かしらの撮影が行われています。

さて、UNIQLOでは先日から
マリメッココラボがスタート。
夏の時よりも個性的なデザインが多いです。
今回も海外限定だそう。

1つ欲しいものがあったので
実物を見てから決めようと
ネット購入をせず、店舗へ。
やはりなかなか個性的。

ダウンは難しそうだけど
フランス人はサラッと着そうだな。

目的のものと、もう1つ。
ヒートテック仕様の靴下も。
このボーダーはかなりハリポタ感。

今回はキッズサイズになると
おしゃれ感やかわいさがぐっと増す印象。
右手に写るドット柄もかわいかったです。
(このカラーの大人用はなかった)

爆発的に売れた+Jシリーズは
フランスのネットでも殆どが即完メラメラ
在仏の友人は朝からネットと格闘したけど

スマホ買えなかった汗

昨日からマレのUNIQLOのみ
+Jを再販したらしいですが、友曰く
スマホ熱が覚めたし行くの面倒くさくなった
と諦めたらしい。

しっかし、ジルサンダーっていうか
+J、すごい人気だよなー汗
また何年か後にコラボするのかな。



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村 

↑クリックよろしくお願いします


パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます