最後についに買った、アレ。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

Bio c’ Bonがなくなる(リニューアル)、
と教えてくれた友人(別の区在住)から
スマホ半額セールやるって
と教えてもらい、その後
スマホ中止になったって
と教えてもらい、さらに
スマホ半額セールやってる店舗があるって
と教えてもらったのが一昨日のこと。

それまでも通るたびに
目セールやるのかなー
とチラチラ見ていましたが気配がないので
スルーしていました、が。

クラッカー今日通ったら全品50%オフの貼り紙が

…しかし、どう見てもほぼ商品ナシ。
ま、一応入ってみよう。

…と入ったものの
やはりほとんど何も残っていませんでした。

一応ワインの棚を見たら
友人が言っていた通り
赤ワインロゼが数本のみ
フランス人、冬はロゼ飲まないもんねー
なんて言っていたのですが
私が行った店舗は
赤ワイン見本用が3種類各1本ずつ
赤ワイン5本ストックがある1種類
のみ。
この状態で5本残るロゼかー…と思い
買うのはやめて
目なーにーかーのーこーりーふーくー
おばちゃんは探します。

すでに店舗内は1/3までしか開いておらず
お店の方が乾物を小分けにパッケージ中。

ひらめき電球あ、ビオコスメがある!

と近づいたら
わずかにあるものは全てbébé用チューリップ赤

他にはビールやジュースがちょびっと、
ヘーゼルナッツペーストなどがちょびっと、
やはりbébé用の離乳食的なもの、
クッキーなどが少しだけ。

そんな中から私が買ったのが
エコベールの食洗機用洗剤、最後の1つ。
(何故かこれだけ手書きで値段入り)
ココナツシュガーの500g入り。
どちらもいつも使うものだから嬉しいチューリップ黄

そして入り口にたくさん残っていた、これ。
ビオコットンの巾着袋。
野菜を買う時に使います。
スーパーなどでも野菜は量り売りなので
毎回紙袋を使うのが忍びなくて
以前から欲しかったけれど
4€かー、、と迷っていたもの。

お店の方に訊いたらこれも半額だったので
最後のこの機会に〜と買いました。
3枚セットです。
Bio c’ Bon自体がなくなってしまえば
このデザインも最後だなー…
と思いましたが
レジ横のチラシをチラッと見たら
来年2月頃にリニューアルオープンとか。

たしかにレジで
フランスメンバーズカードありますか?
と訊かれたから継続利用できるのかな?
買収したSo Bioになるのかなー。

とにもかくにも、
次回からスーパーへ行く際は
野菜入れ巾着も持参していこう。



↓ランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村