デパートって心躍るなー、と思った件@ボンマルシェ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

最近、久々とか久しぶりとか
そんなことばかり書いていますが…

週末、久々にボンマルシェへ合格

ボンマルシェの食品館は
ロックダウン中も営業していましたが
ひよのしん外出規制中の行動範囲外だったので我慢ハートブレイク
まあ、普段の食生活には
スーパーや八百屋さんで足りるので
ロックダウン中も特に
欲しいものがあったわけではないのですがー

やはりあの異常事態中は
ひよのしん行かれないとわかると募る思い…ハートブレイク 
いつもの3倍くらい
ひよのしんあー、ボンマルシェいきたーい
と思っていました。

とか言いながら今回は食品館はのぞかず。
というのもですね、
空いていれば入りはつもりだったんですが。

いま、ボンマルシェの
ファッション館と食品館の2棟とも
入り口と出口が決められていて
さらに入場の規制もかかっていまして。

で、食品館入り口は長蛇の列だったので
ファッション館へ。
手書き感のある、入店待ちの為のライン。
でもファッション館は並んでいなかったので
すぐに入れました。

入り口にはスタッフが
消毒ジェルと共にスタンバイグッド!
ひよざえもんボンジュールパー
と手を差し出すと消毒ジェルをプシュッキラキラ
としてくれます。

ちなみにマスクをしていないと
デパートに入場できませんバツレッド
なのでボンマルシェ内は
お客さんもスタッフも、みーんなマスク。
ボンマルシェはただいま
EN COULEURESというイベント開催中キラキラ
もうこういう場所が久しぶり過ぎて

キラキラ目に入るものみんなキラキラして見える

はああ…なんか、なんか

アップよく分からないが興奮

あれかわいー!すてきー!
とマスクの下で騒ぐわたし。
かわいいもの、綺麗なもの、美しいものに
アップ心躍るー

みんながマスク姿でいることも
レジ横に消毒ジェルがあることも
パーあっという間になれた
なぜなら私は衛生とマスクの国の人だから日本

いま密かに私が欲しいもの↓
自転車〜手前の赤いの、いいなあキラキラ
ひよのしんでも一瞬で盗まれそうだな…

ヘルメットもかわいいなあ…
と、見ていたらその横に
カゴバッグ晴れ
ボンマルシェオリジナルだそうです。

家の中で持ち歩いて使うものを入れたくて
ついでにピクニックやマルシェにも使える
こういうカゴバッグが欲しかったので

目色とサイズを吟味中…

で、今回は別の買い物があったので
インテリア雑貨のフロアへ移動〜
休業明けでセールしている所が多く
目ほおおおー
思った以上にあれもこれも値下げ中。
レジ待ちも、もちろん
ソーシャルディスタンスとって並びます。

安くなっていたのはうれしいけど
お札やはり経済が心配になる…

今年の夏、ソルドはやるのだろうか…
いやー、今から1カ月半後から
いきなりオール値下げとかないだろうなー
今年の春夏物も、いま初めて見てるし。

帰りに見た行列は
有名なアイスクリーム屋さんでしたソフトクリーム

私もアイスクリームは食べたかったけれど
こんなに混んでいるなら、いーや。
ガトーエデュパンが空いていたので
ケーキを買っておうちでナイフとフォーク

今のところデパートは
ボンマルシェと
シャンゼリゼのラファイエットが営業中。
来月になったらどうなるんだろう?

でもなんか、やっぱり
久しぶりのデパートは
テンションアップ上がりました。

商品棚にパー触らないでください
と提示されているものも結構ありましたが
そんなに不便は感じなかったです。
これもしばらくしたら慣れるかな。



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます