体調不良とながーい在宅。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

体調が悪い…っていうか
えーん1月からずーっと花粉症なんですが…
今年は特に長い気がするむかっ
しかも過去5年間で1番症状が重いむかっ

もう4カ月前から
ずーっと鼻が詰まって喉がイガイガ、
痰が絡んで咳は出るし、クシャミは出るし、
目と喉と鼻が痒くて痒くて汗
↑花粉症の方にはこの痒みがお分かりのはず

先日は一心不乱に鼻をかんでいたら
クラッカー1日で箱ティッシュを使い切ってしまった
ティッシュ山積みのゴミ箱を見ながら
ドクロこれだけ水分でたら痩せてもいいのでは…汗
と思わずにはいられない。

そしてこの数ヶ月、
微妙な咳をし続けているせいで
ついに喉をやられてしまい
今、悪化するかどうかの瀬戸際ゲホゲホ
今思えばよく喉が持ち堪えたけれど
これが毎日のうがいの賜物かなー。
そういえば毎年かかる
季節の変わり目の春の風邪も今年はスルー。


こんな調子なので
このご時世、万が一感染を疑うなら
どこから疑ったらいいのか分からない…汗
熱や倦怠感、味覚障害が出たら注意か?

免疫力下がっている気がするので
ひよのしん買い物はT君に頼むか…←大変不安
あー、誰かごはん作ってー
近所にコンビニあればなー

と、ぶつぶつ思いながら寝ていたら
フランスかわいらしい子供の声と

フランスめっちゃ貫禄のあるマダムの声

かすれた低音のマダムの声があまりに響くので
ひよざえもん やったね←目が冴えてしまった

じーっと休みながら
ひよざえもん やったね在宅生活について今さら考える

これだけこもった生活をしていれば
ある日突然…
ドンッぶっつり音を立てて緊張の糸が切れる
とか
おばけモンスタークラスのストレスが襲ってくる
とか
ジンジャーブレッドマンなーんにもやりたくなくなる
とか、あるだろうなー…
と思っていたらネットニュースの号外で
日本日本の緊急事態宣言が月末まで延長
ひよざえもん やったねあらららら汗
日本も大変だ。

さてうちの近所で最近目につくのが
クラッカーホームパーティー
それも明らかに
音譜音譜友達集まってますよね?
的なホームパーティー。
ひよざえもん やったねもうかなり緊張感薄れてきている…
もちろん、友達や離れた家族で集まるのは
まだ禁止されています。

日本では河原でBBQ集団がいたとかで
日本自粛じゃないですか
日本ガス抜きですよねー
なんて主催者が開き直った発言をして
ひよのしんガス抜き…?

ガチのロックダウン8週間耐えてから言え

と思わずにはいられませんでした…

あ、黒かな出ちゃった。

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます