あったんだー! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日、この表示が待ち受けに出てきて
ひよざえもん やったねあ、そーか
スケジュールを消し忘れていましたが
4月あたまに一時帰国して
この日に日本から戻る予定だったのでした。
ひよざえもん やったね(なんかちょっとむなしい…)
人生、一寸先は闇〜
でも、そのあとは光キラキラ


いま、買い出しの際には
行ける範囲で欲しいものを見つけたいので
どのスーパーでも
目棚をよーくチェック…
すると今まで気づかなかったのですが
目おお、ここにあったか!
目おお、灯台下暗しとはこのこと!
という発見があってちょっと嬉しいです。
そしてマスクの下でニヤリとする…

この間、1番近くの小さいスーパーで
目何か良さげな缶詰めはないかなー?
と探していたら
キラキラ別のスーパーで買っていた蟹缶を発見
わーいわーいと喜んでいたらその近くに
ひよざえもんこれはもしや、私が好きなアレでは?

で、買ってきたのがこちら。
CORNED BEEF コンビーフクラッカー
あったんだー!知らなかった!

私はコンビーフが好きで
キャベツと炒めたりオムレツにすると
もぐもぐ。ごはんにめっさ合うんですわー
なぜかフランスではその存在に気づかず
クラッカーうれしー!パッケージもいけてる!

ところで、コンビーフの缶の開け方って
万国共通なんですかね?



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます