カタールみやげのエコバッグ。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日、カタールのドーハへ出張へ行ったT君。
ひよざえもん やったねカタールのドーハ…
といえば、中東にあって
ドーハの悲劇サッカーのあのドーハ
ということくらいしか知らない…

でも、せっかくだから
何かお土産を頼みたいなあ〜と思い
スマホググってみたけど
スマホ(私が苦手なデーツばかり出てきた…)

くまま、なんかあれば買ってくるよ
ひよのしんありがとう、仕事だしお気になさらずー

で、現地から件のブログに載せた
写真が送られてきたわけですがー

数日後、T君が買ってきてくれたものが
その1
カタールの空港にあったというエコバッグ太陽
ひよざえもん やったねかわいーい!
ラクダの配置が絶妙〜!

その2
カルフール カタールのエコバッグクローバー

一見、
カルフールでよく見るエコバッグですが
右上にアラビア文字の表記クラッカー
そして片面右下にもアラビア文字の表記クラッカー
これはなかなかのレア感アップ

当然、現地では普通に使われているので
お値段も2.5€くらいだったらしい。

さすが夫、妻の趣味を心得ている!
くませやろ!
ひよざえもん やったねでかしたー!ありがとう!

ちなみに、
なんとモノプリもあったそうですが
時間がなくて立ち寄れなかったと。
くま現地だけのエコバッグはあったかなあ…

たしかに、、いやでもどうかなあ。
車生活の人がほとんどだと聞くので
大きいエコバッグならあるのかな?



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます