パリハーフマラソンも… | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ファッションウィーク中のパリは
モデルちゃんがあちこち歩いています。
全体のバランス配分が完璧だったり
着こなし方が秀逸すぎるオシャレさんも
街にたくさん登場しています。

私も展示会へ行ったり
ショールームのお手伝いをしたり
ひよざえもんそういう時期だなー
と思いながら、みんな口々に
目いつもより断然人が少ない…
明らかに中国系の人が少なくて中国
イタリアイタリアのブースも出展取りやめたり

いまはもちろん、仕方ないことですが
なんだか、もうなんていうか
どうしたもんかなあと思うのです。

チュイルリー公園の八重桜ブーケ2
噴水の周りにはたくさんの人がチューリップ赤

今は寒くてにわか雨雨も多いので
それもあってなんだかもー
今日の午前中は、明日(日曜)の
パリハーフマラソンに向けて
セーヌ沿いを走る人がいーっぱいいましたが
午後になり中止が決定したそうな。
フランスついにフランスもその決断かー

まーそうなんだけど、わかるけど。
とりあえず元々マスクはないので
マスクの買い占めはありませんが
パーアルコール消毒薬は売り切れ続出らしい

フランスフランスで!?
フランスアルコール消毒薬が!?
パー手を洗わない人も多いフランスで!?

買っているのはフランス人かどうかは
不明ですわんわん
日本の友達からは
日本パニック過ぎておかしくなってるあせる
日本テレビ消しちゃったあせる
と次々LINEが来て
あっちもこっちも見えないものに
覆われそうな気がして

くまうーん…ひよのしんなんか釈然としない…


元気出していかなきゃアップアップ



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます