ガンダムのいま。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

フランスこちらのマクドナルド
今、こちらの方が頑張っています日本
もちろんセリフはフランス語
 
先日、ガンダムの件を載せましたが…
ひよざえもんあ、そーだ
ガンダムについてご存知ない方は
一応、こちらをご参照ください→ガンダム
 
今、事務方として服務中~
というところまでは認識していて
ひよざえもん やったねそういえば元気かなー?
 
連絡してみました。
 
すると… 
(以下クマ原文ママ)
 
クマ韓国にもウイルスが流行っています。
マスクを着けないのはちょっと心配です。
ひよのしん

 

それは私がフランスにいて

フランスフランス人はマスクをしないんだよ

と書いたことを言っているんだね?

 

クマ私はまだ服務中です。

もうそろそろ終わりそうです。

ひよのしん

 

終わりそう?
予想?予想なのか?

 

クマ5月25日に服務が終わったから

ちょうど3カ月残っていますねwww

ひよのしん

 

過去形?終わったのか?

いや、今から3カ月残っているというなら

この言い回しはガンダムの未来形なのか??

 

前回のメールで

かなり日本語が上達していたガンダム。

でもところどころ

読み手→ひよのしんに予測変換が必要とされるのは…

 

ガンダムらしくて先生はうれしいクラッカー

 

区役所の事務方として服務中のガンダムは

「間接的に公務員の仕事を体験できているのでそれなりに楽しい」

のだそうな。お仕事体験的な気持ちだろうか?

 

クマどこにいても安全第一です。

そこが外国ならもっと大事だと思います。

だから先生も気をつけてください。

私は大丈夫ですから心配しないでくださいw


ひよのしん(大人になったな、ガンダムよ)

 

ちなみにやはりガンダムは

今年中に日本語検定を受けるのだそうで

「日韓関係やウイルスなどの問題で今、時期としては良くないけれどそれでも留学生活がしたい」

というようなことが書いてありました。

ガンダムママは心配しているけれど

別に止めたりはされていないらしい。

親御さんの理解があるならよかった合格

(あれ、ガンダムパパは大丈夫なの?)

ひよのしんいつか日本で再会できるかもね^^

クマぜひまた会いたいです

 

そしてガンダムいわく

クマウイルスは韓国だけでなく

全世界が頑張っているので

きっと大丈夫だと思います

(原文ママ)

 

ひよのしん…よくわからないけど

 

全世界が頑張っているので

大丈夫らしいクラッカークラッカー

 

もちろん、事態は深刻で
全然そんな単純な話ではないけれど
遠い国から(多分私を)
励ましてくれているんだなと思ったら
 
えーん先生はうれしいぞ、ガンダム!
 
そんなわけで
ガンダムはまだ服務中ですが
声優への夢を持ち続けているようです。
頑張ってほしいなあ。
 
 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます