パンダの荒稼ぎ@マドリッド | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

クイズの正解は…


スペインでしたクラッカークラッカー

実はサンセバスチャンに行くつもりでしたが
夜にバルを回る時に寒かったら辛いので
ひよざえもんもうちょっと暖かくなってから行こう
くまあ、そお?別にいーけど

スペインはマヨルカ島には行きましたが
本土はまだだったので、
今回は前半がマドリッド、
後半はバルセロナへ。
ひよざえもん やったね私の誕生日はマドリッドで迎えて
くまT君の誕生日(31日)はバルセロナで


相変わらず食べて飲んで歩き回る旅。
後ほどupしますが、その前に…

着いた日の午後、街を散策に。
あー、いい天気晴れ晴れ
パリとは全然違う、冬なのになにこの青空!

で、中央広場に出たら…
あ!!
パンダまたいた!!

ヘルシンキパンダ
聖堂の前…

パリパンダ
トロカデロ エッフェル塔バックに…

そしてマドリッドまで!!

しかも広場だけじゃなくて
道端にも…  ↑金をせびるポーズ
復活アップアップ

こちらにも!
王宮前には、なんとダブルパンダパンダパンダ

夕方にはあちこちから集合して
道端にもダブルパンダパンダ

この荒稼ぎパンダ
一体何頭いるのか汗汗

ひよのしん節操なさすぎるー

 

しかも子供たちだけでなく大人も撮影、

お金は大体、50セントくらい入れていたので

まあ安いアトラクション…

といえなくはないけどー


パンダどうなのこれ汗


でも需要は高そうだから儲かるか…



うーむ、、、



ちなみにマドリッドパンダ、毛足は長め。



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます