恒例のツリーはなかなか斬新@ギャラリーラファイエット | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

11月中は一時帰国飛行機
12月はストライキメラメラ
で、見に行こうと思いながら
足が遠のいていたのが
ギャラリーラファイエット恒例の…
巨大クリスマスツリークリスマスツリー
近くまで行ったので見てきました。

今年はこーんな感じクラッカー黄色い花
大きな花がふわふわ〜。
なんだかオリエンタルだなガーベラ

で、ふと気づく。
ひよざえもんあのてっぺんの、なに?
ひよのしんだれ?

すると30分に1回のアトラクションスタート。

ライティングがグリーンに。

雰囲気ががらりと変わります。

ゴージャス感満載キラキラキラキラ

…てっぺんの人と

そこに群がる、虫?

人…


虫…あ、蜂ハチ!?

こういう動きになるってことは

女王蜂とミツバチ??

この後、イベント告知のポスターを見たら
クリスマスツリーLa Ruche de Noël 
と書いてありました。
直訳すると、クリスマスの蜂の巣かな。

ツリーの下が、これまた豪華で
光の雨がーキラキラキラキラ

いま、ラファイエットのショッパーにも
この女王蜂(←多分)が描かれています。

でもなんで蜂の巣ハチ


そういえば4年前に

初めて見たラファイエットのツリーは

当時新作が公開されたばかりで話題の

スターウォーズ仕様でしたクリスマスツリー

ファンの私は興奮したけれどアップ

関心がない人にはどうでもよかったはずダウン


今年は何かハチミツ関連の会社が

スポンサーなのだろうか…?

 

年明けまで飾られているそうなので

年末年始にパリにお越しの方はぜひ

ガラスのバルコニーまで行って

間近で女王蜂をご覧あれ!!



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

今回はステーキ!

→「パリでこんなの、食べてます