年末なのでエコバッグ、総ざらい! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

一昨日モノプリへ行ったら
あれ?これ…
持っていない気がするってことは新柄?
でもこの間同じようなもの買ったような…
あれも赤かった…←ものすごいうろ覚え
 
まあ、かぶったとしても
次回の一時帰国みやげになるからいっか、
と思って購入しました。
この頃、こういう大振りの花柄多いなー。
 
すごく特徴があるわけでもないし
もはや使いやすいのかどうかもよく分からない汗
まあ、使いやすいっちゃ使いやすいかなー。
 
そんなに文句言うなら買うなよ!と
自分で自分に突っこみながら眺めていますが
私の唯一の在パリコレクション(?)なので
パリにいる間はやっぱり集めますが。
 
で、この間買ったものと並べたら
よかった、違う柄だったチューリップ赤(似ているが)
え、大きさがだいぶ違うけど、なんで??
 
パリに来てから集め始めたモノプリエコバッグ。
途中、苦手な「鯉(魚)柄」を買わなかった以外は
多分、ほぼ全部買っています。
 
でもときどき集めたエコバッグを見て
真顔で、これ最終的にどうするんだろう?
と思ったりするんですが…
 
そして今回の「ダブったかな?」をきっかけに
ちょうど年末だし
久しぶりに総ざらいしよう!と並べてみましたクラッカー
 
モノプリエコバッグ(デザイン入りバージョン)
まずは動物柄黒猫
あれ、意外と少ないかな?
動物柄ってもっとある気がしたんだけどー。
ちなみに鯉(魚)柄はありませんが
左下のNYのデザイナーとのコラボとかいう
パープルのシマウマは何度見ても怖い…
叫びなんで鯉を買わずにこれは買ったんだろう?
と、自分の精神状態を疑う、、、
 
あ、忘れてた、これも動物柄だ。

トラがリアル過ぎる、、、

こういう屏風とか刺繍とかあるよなーと言いながら

これもなぜ買った、自分?

 

続いてエッフェル塔柄。
あ、右下はクリスマス(冬)バージョンで
エッフェル塔は入っていなかった、まいっか。
 
上段左のエッフェル塔柄は
今もときどき売っている所がありますよね。
そして最近、
なぜかエッフェル塔柄だけ値上げしたモノプリ…
 
小花柄、小紋柄など
小さい柄の集合体バージョンチューリップ赤
小花柄も、もっとあった気がするけれど
そうでもなかったんだー。
右下の人魚姫バージョンがかわいくてお気に入り。
左下も持ち方によってオシャレかも。
 
植物柄と、よくわからない柄。
カラーリングが素敵なものが多いんですが
模様についてはちょっと意味不明なものも。
右上のアフリカンの人物登場とか
右下のモノクロアート風なものとか
エコバッグのデザイン向きなんだろうか?
個人的には右上のカラーリングが好きです。
 
こちらは意外と無難シリーズ。
一番使いやすいタイプですね。
かなり普段使いに活躍しています。
 
で、大ぶりの花柄バージョン合格
これが思ったより多かった!
バッグにデザインしやすいんでしょうねー。
でも一歩間違うと食虫植物。
っていうか、食虫植物系多いな…
中段左のナタリーレテは
さすがにクオリティが高いアップアップ
友達のおみあげでも評判がよかったです。
 
あ、これも動物になるのかな。
モノクロの…ワニ?
と、2015年12月から現在までこんな感じ。
 
この頃は在パリの友人たちと
おばけモノプリエコバッグ柄迷走中だよね
という話になっています。
そして侮れない「無地カラーバージョン」
結局、もっとも使いやすいのは無地なので
日本でもショッピングバッグの
有料化が進んでいるようだし

クローバーエコバッグが重宝され始めた感じ

次回からおみやげに無地もいいかも?
 
2020年はどんなデザインが出るかな~
 
↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます