今回の一時帰国でびっくりしたこと。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

日本に一時帰国中です。
もうすぐパリに戻りますが
髪が抜けそうなくらい後ろ髪ひかれすぎ…
3週間の一時帰国は近年では1番長いかも?
オリンピックミュージアムにて。
まだ空いているので狙い目のスポット。
新聞記者の後輩が
このビルの記者室で仕事しているらしい。

修造の圧が強すぎて
実際に折り紙するまでに至らず…
ひよざえもん やったね…心の中で応援してます

新国立競技場は木をふんだんに使っていて
噂通り、デザイン性が高いアップ
オリンピックが楽しみです^ ^

さて、
今回の一時帰国でびっくりしたことが…
ライター仲間が岡田健史君に
どっぷりハマっていたことクラッカー
そのハマりっぷりたるや、
本人もびっくりらしく
一緒に仕事をしていた頃に編集部の先輩が
韓流スターにどっぷりハマっていた様子に
今の自分が重なるそうで
わんわん今こそ韓流ファンの気持ちがわかるー
そしてブレイクへの伸びしろを期待して
わんわんファンであると同時に母の気持ち
…なんだそうな。

ちなみに上の写真↑
渋谷にアベマTVの大きな告知があったので
スマホ撮って送ったら…
わんわんこんなに大きく!しかも渋谷の真ん中!
誇らしいわー!!
…と大変喜んでいたのでした。
私は何かにハマっている人の話が大好きで
ついつい「それで?きっかけは?」
と次々と質問してしまうのですが
みんな幸せそうに話しているのも楽しい^ ^

そして岡田くんについては
私はドラマは観ていなかったけど
ひよざえもん やったね綺麗な男の子だなー
と思っていたので、友人の話も納得。
私も何かにどっぷりハマってみたい…

そして淡路島SAで
蛇口から玉ねぎスープが出てきたことガーン
大のスープ好きには夢のような設備アップアップ
香川の「蛇口からうどんつゆ」も
羨ましいと思っていたけれど
これ、家に欲しいぃぃぃー!!

そしてもう一つが…

昔のバイト仲間が占い師になっていた目

もともと
スピリチュアル系が好きな人だったけれど
ピンク薔薇まさか本当に占い師になるとは…

バイト仲間にその話を聞いて
ひよざえもん やったね占い師になったの?!
とLINEしたら
にゃーそーなのー
ひよざえもん やったね占い師に弟子入りしたの?!
にゃーうん、弟子入りして占い師になりました

そういえばバイトしている時から
にゃーいつか占いを商売にしていたりして
と冗談でよく話していたのですが
かに座まさか本当に占い師になるとは…

ひよざえもん やったね何の占いが専門なの?
にゃータロットとダウンジングがメインかな

そっかー…
人生何があるかわからないねえ…
第二の人生(?)が占い師とはねえ…

そう思うと、
まだまだ可能性が広がる気がする、かも?

私も頑張ろう←何を?

 


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます