クイズの答えは… | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

みなさま、正解!
羽生選手と仲間たち(プーさん)でした。

にしても
たしかにスケートリンクがあるとはいえ
選手と黄色い物体=羽生結弦選手
とわかるって実はすごいことかも?
と思った私。
それくらいこの光景の認知度は高くて
相変わらず羽生選手は強いメラメラメラメラ
ということですよね。

2年前に仕事関係でご招待いただき
グルノーブルへ観戦に行きましたが→こちら
あそこの会場は小さいので
選手は客席の隙間でアップしていました。
※写真は宇野選手

その時、関係者の方達と話していたら
大会の開催地に羽生選手が来ると
経済効果が絶大クラッカー
なんだそうで
特に小さい都市では羽生選手の参加を
アップ切望して待っているのだとか

ちなみに、その話を聞いた時は
羽生選手が故障して
予定していたカナダの大会に出られず
叫びカナダの村が悲鳴をあげたらしい


すごいことだ…



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます