まっかなうさこちゃん! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

韓国から遊びに来ていたコンちゃん一家韓国

娘のウンソちゃんは、うちに遊びに来た際、
ソファに置いてあったミッフィーを↓
うさぎトッキ、トッキ(うさぎ)
と嬉しそうに抱えて走り回っていました。
ミッフィーかわいいもんねー^ ^

その2日後、ボンマルシェへご案内パー
目的は食品館(主にバター)でしたが
子供用品売り場が充実しているので
みんなで行ってみると…

パステルカラーやコーデュロイ生地など
うさぎいろんなミッフィーのぬいぐるみが!
ウンソちゃんはベビーカーにいたので
うさぎどれが好き? うさぎこれ? うさぎこれ?
いろいろ手元に持っていき、見せる。

するとパステルカラーのミッフィーが
気に入った様子だったので
うさぎじゃ、これがいいね
と、コンちゃんと私が話していると
パパさんが持ってきたミッフィーに
アップウンソちゃんが大興奮

それが…
真っ赤。

満足そうなパパ。
叫び叫びちょっと待て!
と止める私たち。
なんだろう、なんだろう、真っ赤すぎて
叫びどきどきが止まらない汗

子供ははっきりした色が良いのか
ウンソちゃんは気に入った様子…
ちなみに素材はベルベットで高級感あり。
でも赤い…
ものすごく赤い。

赤いミッフィーが悪いわけではないけれど
いくつか持っている中の1つじゃなくて
ファーストミッフィーなら
ぜひ、もうちょっと大人しいタイプをー汗
という母・コンちゃんの願いもあり
コンちゃんと私で
うさぎうさぎ必死の他のミッフィーをプレゼンメラメラ

最終的に、ちょっと大きめサイズの
パステルカラーのミッフィーに落ち着き
DASH!私たちもひと安心


しかし、すごいインパクト。
いくら素朴なフォルムとパーツでも
色の印象ってすごい…


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます