ジャズバーでキレッキレ!@ CAVEAU de la HUCHETTE | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日、友人達と1軒目でビール生ビールとごはん。
鴨のロースト@L'enfance de lard
2軒目はビアバーで生ビール@O´Neil
↑広くて居心地よいお店!ビール好きはぜひ!

で、飲み終わる頃に1人合流して
女4人が向かった先は
「CAVEAU de la HUCHETTE」
(カヴォー・ドゥ・ラ・ユシェット)
映画「ララランド」にも登場した
パリの老舗のジャズバーです。

入り口で入場料を払い
ドリンクを買う場合は1階で生ビール
地下に降りると小さなホールになっていて
ステージでは生バンド音譜
ホールでは常連さんがキレッキレのダンス!

ダンスが好きで来ているベテランさん達は
誰と踊っても、息がぴったり!

回ったりステップを踏んだり

すごーい!かっこいー!!

もちろん、誰が踊ってもいいので
わんわん誰か踊らんかえー
とおじちゃんが来たりして
日本ノリが良い大阪人のMちゃんがホールへ
うまいうまい!のれてるー!
しかも柄シャツに黒いパンツで
ピンク薔薇ベテラン感が出ている!←初めてだけど
スマホスマホ動画と写真を撮りまくる私たち

観光客も多く、子供から大人まで
晴れスウィングスウィング〜
常連さんの年齢も幅広いらしく
スーツジャケットを着込んだパリジャン
キャップアロハシャツのムシュー
ハイヒールドット柄の50´sファッションのマダム
バレエラフだけどダンスシューズのマダム
などなど。

男性側がうまくリードしてくれると
アップなんとなく踊れているふう〜
になるのがすごい。
確かにちょっとした手の動きで
バレエあ、回るのか! 
ってわかるんですね。
友達同士でも誰でも盛り上がれるので
見ていても音譜気分が上がります。

気づけばフロアは満員御礼クラッカー
久しぶりに聴いた
ライブのジャズはかっこよかったし
次回はぜひ、踊ってみたい!

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます