新商品、ビジュアルはかわいいがー@ボンヌママン | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

日本から旅行に来ていた友人と
スーパーへ行ったら
ひよざえもん やったねあれ?

新しいボンヌママンが出てる合格

が…
今更感が…←失礼

ひよざえもん やったねだってチョコビスケットだよね?
わんわんだよね

この時、私の手には大好きな
マクビティのチョコビスケット晴れ
が握られていたのですが
ひよのしんもしかしたらとっても美味しいかもだしー

で、マクビティは棚に戻し
ボンヌママンを買ってみたのです。
普通のチョコビスケットなのに
形やら色やら、さすがのかわいさチューリップ
絵本に出てくるようなビジュアルだなー。

しかし、なぜこんなに表面が
テカテカしているんだろう?
petit beurreって書いてあるからバターかな。

食べた…





うん、ふつう。


というか、むしろビスケット部分は
もっとざらざらした
素朴な素材感の方が好きだ…
※個人の感想です

同じボンヌママンのサクサク系なら
ココナツサブレとか美味しいのになあ

ま、見た目がかわいいから
お土産向きかなあ。
でも美味しいチョコビスケは他にもあるし。
やっぱマクビティの方が好みだな
と思っていたら
パリからアルザスへ移動した友人から
わんわんこんなの見つけたから買っちゃったー
マクビティのチョコビスケの薄い版アップ

これは美味しそう!きっと美味しい!
ひよのしんこれを探しに行こう!


 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします


パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます