色付きメガネのワケ。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

日本から帰った翌日。
歯を磨いて、顔を洗って、鏡を見た。

ひよざえもん見た

ひよざえもん

え?

ダッシュで大きい鏡のある場所へ移動して
目汗見た…


叫び右目の眼球の右半分が血で染まっていた


こういうの見たことあるけど
叫び自分がなるとは思わなかったわー
しかも、ちょっとじゃなくて
目眼球の半分が赤いから範囲が広い汗

怖い…自分の顔が怖すぎる。

とりあえず見せる人が1人しかいないので
目見てー血がー
くまえー、あーらほんとだ
目こわくないー?
くま治らなければ医者行きなさいよー じゃ!

T君は出勤前で忙しかったので
相手にしてくれなかったから
ひよのしん仕方ない、検索するかー

そして結果、こういう症状のことを
結膜下出血」というと
グーグル先生から教わりました。

目ふーん…

原因のうちの2つくらい心当たりがあったけど
対処のしようもないしなー。
たまにこの症状になるかなママいわく
とのさま放っておくしかないねー
ひよのしんだよね
特に痛くはないけれど
血がべったりで、何度見てもオカルティードクロ

放っておけば1〜2週間で血が引くらしいが
ひよのしん結構、長いな…

うーん…
ちょうど盛夏だし
常にサングラスかけていればいいけど
グラサン太陽の下以外でかけたくない…
というのも〜

以前、CDG空港へ友人を迎えに行ったら
大量の各国の旅行者に混じって
韓国のカップルが

真っ黒な特大サングラスをかけて
なぜかすごいドヤった感じで
ゲートから登場サングラスサングラス

サングラスサングラス不自然すぎて悪目立ち。
え、ここ屋内ですが?
なんならリゾート地でもないですが?
むしろ見えづらくない?
ひよざえもんなんで?
見つかったら困ることでもあるんだろうか?
もしかして有名な人たち?
ひよざえもんどう見ても違う気が…←失礼?

もしかしたら目が光に弱いのかも?
そういうこともあるある。
と思ったらおもむろに
サングラスサングラスサングラスを頭にあげてドヤ顔
ひよざえもん
やっぱり見えづらかったんかい。

アジア圏の旅行者になぜか多い
メトロや屋内でもサングラスサングラス外さない人々
多分、ファッションなんだろうけれど
ひよざえもん視界が暗くないのかな?
と、いつも不思議なのです。
そしてその姿が限りなくいけてない…


私は視力はそんなに悪くないものの乱視で
メガネかコンタクトレンズを常用するため
目こういう時に不便だなあ…
落ち着くまで何か対処できないかなあ。

あ。
あった。 ちょうどいいのが。

真っ黒なサングラスで
街の景色が黒く見えるのがいやで、以前、
ひよざえもんUVカットできる、うっすーい色の下さい
ひよざえもんでも眩しさもある程度カットできるやつ
と、お店で無理難題を言い
日本眩しさは少ししか軽減できませんが…
とだしてもらったのが、これ。
ひよのしんでもかけないよりマシですよね?
日本UVはカットされますよー

てなわけで買ったものの
あまり登場機会がありませんでしたが
クラッカーただいま大活躍中
これで少しは、ほんのすこーしは
 埴輪脱・オカルティー

結膜下出血を早く治せる方法を
ご存知の方がいらっしゃったら
 埴輪ぜひご一報下さい



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます