なんの撮影? | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

パリの街では写真から映像まで

いろんな撮影が行われています。

ファッション誌の撮影も多いですよねカメラ

 

先日、ヴァンドーム広場で…

結構大がかりな撮影だけど

なんだろう?

 

並びや服装から見たら

広告っぽいよねと話していたら

 

ダンス!!


やはりCMかな?

まだ答えは分かりません。

 

日本の撮影クルーに出会うことは

ほとんどないのですが

テレビを観るとパリの特番もあるし

撮影をやっているはずなんですよね。


ときどき事前に

耳情報が入ることもありますが

まあ、だからと言って仕事でもない限り

関係なければ

合格後日の放送を楽しみにしているくらい


もし役者さんやモデルさんを偶然見たら

ひらめき電球とは思うけれど

パリの街の中だと意外と気づかないことも。


個人的には

ひよざえもんタモさんに遭遇したかったなあ

※タモリ倶楽部もブラタモリも録画して観ているのでした

いやーまさかパリにタモさんが来ていたとは…



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます