電動キックボードでケガをした理由。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

イースターの三連休初日。
パリは26℃!夏じゃないかー!!
そりゃみんなみんな
半袖短パンキャミソール姿なわけだわ晴れ

私の連休中の目標は
先日書いた「電動キックボード」を
えっ。1人でも乗りこなせるようになること
くま←こちらの助けなしで

この間はT君のスマホで登録したので
ひよざえもん やったねまずは自分のスマホに入れてみよう
各種電動キックボードがある中で
1番見かける「LIME」を入れてみました。

例えばチュイルリーあたりで検索してみると
こーんなにあるらしい。

土曜はいまだに続く
黄色いベストのデモのために
中心地の大きな道が通行止めだったりして
練習するにはもってこい!
というわけで、T君に先に走ってもらい
くまぶーん…
ひよざえもんその後ろからぶーん…
うんうん、人が少ない広い道は快適アップアップ


しかし、やはり人が多く込み入った場所は

ひよのしん危ない…

私がまだ乗りこなせていないというのが

大きな理由でもありますが

ボードの部分はタイヤが前後に1つずつ、

常に後輪を軸に曲がるので

意外と小回りがきかないのです。


そして当然ながら結構重い汗

人が多い場所では降りて

本体を引きながら歩くのですが

そのあとに歩道などに上がる時に

ひよざえもんよいしょっと

まず前輪を持ち上げて上がろうとすると

重い×意外とデカイ×小回りがきかない

ので、簡単に上がらず

ひよのしんよっ汗汗

多少もたつきながら前輪を歩道にのせ

次に残りの本体と重い後輪を一度に

ひよのしんえいっ!

無理やり歩道へあげた結果、


ドンッガンっ



後輪を内くるぶしに強打ドンッドンッドンッ


えーん痛いよー痛いよー

くまあーあ

えーんいたいーーー

くまやりがちだよねー

えーんいたいーーー腫れてきたーー!

くま誰が悪いのむかっ

はい、内出血して傷ができて、絆創膏〜


さっきまで

わーい!快適だーやっほー!

と、のーりのりに乗っていたのに

えーん一気に地獄…

しかも、手動状態自らによる負傷。

くまT君からの一切の同情なし


ちなみに前回乗った「Voi」

コンパクトで軽かったのですが


LIMEはvoiより大きくて重い…

※HPより


但しその分、安定感はありました。

→特にガタガタした道


日本ではこの手の乗り物は

公道で走ることができないので

パリ旅行で試してみるのも良いかも?


乗る際はもちろん、

ひよのしん引いて歩く際もお気をつけて!



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの食ブログ。

今回は王道のラデュレ 。

→「パリでこんなの、食べてます