サンドウィッチが大きすぎる件。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日、いつも行く近所のパン屋が
お昼どきに激混みだったので
さらにうちに近くて
食パン一度も買ったことないけど気になるパン屋
へ行ってみました。

そして久しぶりにサンドウィッチを購入。
こちらのサンドウィッチといえば
バゲットを切った間に具を挟むタイプ。
ランチに買うことはありますが
食べにくいな…
ということが多いので、買うのはたまに。

なぜ食べにくいかといえば
大きいから、
そして噛み切りにくいからだと思う…

この日は家で食べる用だったので
こぼしてもヘーキさー
さらに食べにくそうなタイプにしましたが
その理由で、いつもは大体ハム&チーズ。

そして、日本人的には
ちとデカいメラメラ

どのくらいの大きさかといえば
※比較対象、無印良品のペン
ね、大きいですよね? 分かりづらい?

これで4.5ユーロ、約560円。
ハーフサイズで値段も半分に…
というのが、私含む日本人友たちの理想。

とはいえま、全部食べましたが。

他の料理についても
わんわんハーフサイズで値段も半分に…
というものが色々ありまして
その、ミニサイズ(?)願望って
日本人的な感覚なんだろうか?
と思う、今日この頃。
そしてバゲットサンドを
具材も一緒にもぐもぐと噛むたびに
インプラントとれたらどうしよう…
歯の詰め物がとれたらどうしよう…
↑友人がバゲット食べていたら詰め物が取れたので
と、ちょっとドキドキするのです。


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

今回はベジタリアンカフェ。

→「パリでこんなの、食べてます