モノプリ エコバッグ、倍の値上げ? と新柄。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日、友人Aさんが…

ネコモノプリエコバッグ、
値上がりしたって噂ですよ
え、そうなの?
ネコ3ユーロになったって
え、3ユーロ?!

え?今まで1.5ユーロだったから…
叫び倍?!

そんなことあるだろーか?
今までもちょびちょび値上がりしてきた、
というモノプリのエコバッグだけど
いきなり倍って…

叫び事実ならオニ!

どうやらAさんの友達情報らしく
その方はどちらかの店舗で
3ユーロって見たのか、買ったのか
なんにしても3ユーロだったらしい。

確認しなきゃ!

エコバッグ魂に火がつきメラメラ
勝手に使命感に燃える私メラメラメラメラ

いざっ!!


あ、新柄だ。
あれ、ちょっと地味じゃね?
って今思いました? 私は思った。

…これは、一周回ってオシャレなのか
まあ、使いやすそうかな。

じー、、、って見てたら、だんだんと
ありかもね、と思えてきた…ような。
でもどことなく巣鴨感…?

で、肝心のお値段ですが
私が行った店舗は…1.5ユーロでした。
ほっ
だよね、いきなり倍の値上げはないよね。

でも、このエコバッグは
店舗によって値段に幅があるのは事実で
シャンゼリゼ通りで観光客を当て込んで
2ユーロで売っているし
聞いた話では2.5ユーロで売る店もあるとか。
そしたら3ユーロって店もあるかもなー
しかし、そのプライスの振り幅ってどうよ?
まあ、あちらも商売なんだろうけれど

大型スーパーチェーンなんだから
値段は一律にすべきでは??

もし3ユーロになったら
バラマキには使いにくいなあ〜

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」

絶品メニューで飲めるバール割り箸

→「パリでこんなの、食べてます