消防士さんが消防士カレンダー売りにキター! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

昨夜、20時頃突然
ピンポン!!
と、ドア前のチャイムが鳴りびっくり。
←無言でびっくり中
うちのドアチャイム、音大きいんだよなー汗
T君は出張中だし、誰だ?

オートロックなので本来なら
まずアパートの1階のブザーが鳴って
→解錠してから→ドア前まで来るはず。
それもスルーして来るなんて
しかもこんな時間にだれだろう?

出るべきか…いやしかし
上はセーター着ているけれど
韓国で買った変な柄のモコモコズボンだし…

で、ドアの穴をのぞいたらそこには

ポンピエだドキドキ

あー!この時期のこの時間に
ポンピエさんおでましってことは
カレンダーですね!

早く出ないと帰っちゃう!
去年は留守にして逃してしまったから
今年は逃さないわっメラメラ
で、変なズボンのまま…

はーい
フランスこんばんは!

おおおー 
背が高ーくて頭がちいさーくて
ユニフォームに身を包んだ消防士さんが
カレンダーを持って立っていました

今年もなかなかの精鋭!←何が?
そしてお隣にも人の気配がしたから
2人体制の豪華版←だから何が?
あなたもこちらにシルブプレ〜←ばか

フランスカレンダーで寄付をお願いできますか?
はいはい、もちろんですともー

お財布を取りに行きながら
そういえば…
一昨年は日本の友人から
次は私の分もお願い!
と頼まれたけど、去年は買えなかったし
今年は欲しいかわからないからなあ。

まあ私の周りの女性陣はみんな
消防士かっこいーよねー
と言っているのだけど。

まあいいか、とりあえず1つ買おう。
5ユーロでもいいですか?
フランスもちろんです
寄付の領収書を切ってもらい
フランスありがとうございます
はーい

ドアを閉めてから彼らが去るまで
目ドアの穴からポンピエ見放題←怪しすぎる
しかし、いいカラダしてるよなー
さすが毎日鍛えてるだけあるよなー
彼らはそれが仕事だから当然ですが
メラメラジョギングして
メラメラ消防車の横のスペースで筋トレして
メラメラ基本、空き時間はずっと鍛えている
鍛えた即戦力ある筋肉だから
縄一本で高層ビルとか登れそうだもんなー
(多分のぼれる)

あー、よかったよかった、
今年は会いにきてくれてドキドキ ←意味が違う

さて、2019年版はどんなのかなー?

これは?

見開きは…
やたらワイルド感満載のポンピエたちが
攻めて来るんだけどっ
え、こんなんだったっけ汗

と思ったら、表紙からイメージした通り
スポーツ? オリンピック?

現役ポンピエさんですよね?
…ですよね?

ポンピエ所属のアスリートだろうか。
スポーツとのコラボ感ハンパない。
じゃ、あの見開きはいったい?

こんなポンピエの祭典があるのか?!
私が注目したのは…
なんかすごい、いろんな意味で目汗

なんだろう、2019年のカレンダー、
至って真面目なのに
なんだか気になる点が多すぎる、特に上↑
微妙な間違い探しみたいな…

最後は活動や寄付金について
書かれています。

え、パリの消防士の雑誌があるの?
アプリでも読めるらしい。
いろんな思考を凝らしてるんですね。

ところで、2年前にカレンダーを買った時も
T君出張で不在の夜に
モコモコズボンだったらしい→こちら
何も変わらない私って…


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」

絶品メニューで飲めるバール割り箸

→「パリでこんなの、食べてます