あの日本の製品、確かに効いた↑↑ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先月、出張で日本へ行ったT君に頼んで
これを買ってきてもらいました。
コバエがほいほい。

在パリの方は実感されていると思いますが
パリといえば
巨大バエ大量のコバエ

この2つが多い理由は明白ですが
ハエの大きさには結構、びっくりします。
なんというか、ヨーロピアンサイズ?
いやあれは、アメリカンサイズアメリカ

蚊もハエも多いのに
こちらのアパートは基本、網戸がないので
日中、窓を全開にしていると

ぶーん…
バイクの音か?
巨大バエでしたー

というくらいでかい、マジで。
で、ハエやかめ虫やハチなど
そこそこサイズのものは
我が家はビリビリラケットで仕留めるテニス

しかし困るのが
後から後からやってくるコバエ
ゴミを片付けておいても
どこかからやって来て
ぶんぶんぶんぶんぶんぶん…
イライラマックスむかっむかっ
先日お会いした方は

コバエなんて全然気にならないから
うちの中ブンブン飛んでますよ

と平然とおっしゃっていて、そのメンタル
ある意味うらやましい…
でも部屋を想像するとちょっと、いやすごくイヤだ…

私は全力でコバエが気になるので
友人宅で見せてもらった
現役のコバエがほいほいの中身
を見て、買うことを決意
ちょうど日本にいたT君にお願いしたのです。


こんなスクリューになっていますが
もちろん吸い込み機能はございません。

小さいキューブ状のゼリーが
たくさん入った容器をキッチンへ…

2日目くらいに1匹とれた〜
まあ最初はこんなもんだろう
と思っていたら、そこから凄まじい快進撃。
毎日ちらちらチェックして
ちょっと忘れていたので昨日見てみたら
自主規制で斜めから撮影するほど
いっぱいとれてるー

効く、これは効く!
少なくともうちでは効くー!!
…というそばからブーン
早よ入らんかいっ

固まって来たらワインを入れるといいそうな。
もう少しして寒くなったら減るかなー
でも部屋は暖かいから関係ないか…

前に、めんつゆが効くと
コメントいただいたので
めんつゆを入れてみようかな…ふふ、
ふふふふふふ



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」

今回はひとり用もOKな鍋の店割り箸

→「パリでこんなの、食べてます。