筋肉界で話題の「草育ち」バター。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

野田地図観劇日記の途中ですが
こちらを先に。

いま、友人Kさん一家がパリ滞在中クラッカー
ちびっこ同伴でどうアレンジしようか…と
私も今年のパリアテンドの集大成!

Kさんは去年からパリ旅を考えていて
T君と私が在パリ中に
子供は膝に乗せれば飛行機代が無料の間に
という限られた期間が目標。
しかし、私たちの在パリ期間より
年明けに2歳になってしまう!
という時間の方が迫っていたので
今秋、休みをとって遊びに来たのでした。

そのKさん、もともと高身長なうえ
今年から筋トレにハマっているそうで
エレベーターが少ないパリのメトロでは
ベビーカーを持ち上げるのが最高の筋トレになるんですよっ!
ほう
この上下の運動は●●と言いましてー
と、ひょいひょいとベビーカーを持ち上げ
筋トレのたまものやねえ〜
と、妻。たしかに!

さて、そんなKさんたちとスーパーに寄り
買い物していたら…
あ、あれは!

大好きなイズニーバター のBIOバージョン!
話には聞いていたけどスーパーにあるとは!
無塩しかないけど、買っておこう!!

で、冷蔵庫の1番上にあったのでKさんに
取ってくださーい
ひょいひょいと取ってくれるKさんが
イズニーバター の横を見て
わんわんあ!
なに?
わんわん筋肉界で話題なのは、このバターなんです


筋肉界

つまり筋トレにハマっているKさんが
最近チェックしている
マッスル業界の人々のことだな。

で、その筋肉界で人気というのがこれ。
バイオロジック バター。調べてみたら
「グラスフェッド(牧草飼育)バター」
というんだそうな。
そういえばバター売り場でよく見るけど
買ったことなかったな。

何がどうして人気なの?
わんわんこれはですね、牧草だけで育てた有機農法の乳牛のミルクを使った高カロチンのバターでバターコーヒーに適していると人気なんです!

バターコーヒーに!なるほど!

バターコーヒーといえば
へーそんなダイエット法があるんだー
と最近知ったものだったので
私に限ってはタイムリーネタ。
知らない方はググってみて下さい

牧草飼育だからパッケージが草なんだー
爽やかなイメージのためかと思っていたけど
草には草の、意味があったのかー。
わんわんしかも日本で買うと7〜8倍近い値段ですよ
えっ?!
そ、そんなすごい扱いをされていたとは…

今までスルーしていたけど
有機認証されているし
草だけで育った乳牛…
なんだか良さそうだなー。

これも1番上にあったので
取ってくださーい
買ってみました。
これは125グラムで1.75€くらい。
Kさんはこれを
バターコーヒーで飲んだことがあるらしく
わんわんコーヒーに入っていたし、無塩だから、味は全然わからなかったですねえ

とのこと。ま、そりゃそうだね。

そんなわけでこの2つ、試してみます。
バターコーヒーも試すべき?



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」

今回はひとり用もOKな鍋の店割り箸

→「パリでこんなの、食べてます。