大人、初めてのパリからドイツへGO 修道院とマダム軍団 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ひよざえもん やったねそれにしても…
まさか高校の同級生を訪ねて
フランクフルトへ行くなんてねえ。
 
私以外の2人、KとSは
高校時代に姉妹都市に留学へ行き
わんわん高校の英語教師
ウサギドイツ人と結婚
なんてインターナショナル派。
かたや、留学とかワーホリとか
一度もしてみたいと思ったことなく
ひよざえもん やったね日本人ど真ん中日本
な私が今、海外生活しているんだから
人生ってほんっとにわからない。
 
さて、お昼ご飯にやってきたのは…
修道院?
ここは「Kloster Eberbach」
山の中に修道院とワイナリー、
レストランもあります。
 
坂を上ったり下りたりてくてくと…
静かで良い所ですキラキラキラキラ
万歳今度こそ黒かなが白かなになれるかも~
 
修道院を改装したレストランで
お天気が良かったのでテラスは満席。
陽射しも強いし、私たちは中へ生ビール
 
ところで…
 
私たちが入っていった時
中にはたくさんのお客さんがいて
テーブル4つか5つのシマに分かれ
多分、同じグループと思われる
20人以上のマダムがいたのですが…
ひよざえもん やったねあれ? わんわんあれ? ウサギあれ?
 
全員、まったく同じ髪型!
全員、まったく同じショートカット!
 
目目目汗どういうことだろう??
 
こんなにきっちり全員が
同じヘアスタイルって
ありえるんだろうか?というくらい
全員、ショートカットキラキラ
しかも超お似合いキラキラ
 
この光景、どこかで… あ。
おばちゃんアジュンマパーマ軍団 イン コリア
 
あれが韓国のマダムスタンダードなら
ひよのしんドイツマダムはこれがスタンダード?
ウサギいや、多分そんなことないと思う汗
ショートカットのドイツマダム軍団、、
わんわんあ!あの人だけスタイルが違う!
Sに言われた方を見たら
1人だけ「ショートボブ」のマダムが!
 
なんてハートが強いんだマッチョ
ま、ショートではあるんだけど
 
結局、どういうグループか分からず。
ここでは大好きなシュニッツェルをナイフとフォーク
私はこれを「わらじとんかつ」と呼んでいて
もぐもぐ。脂身がない薄いカツレツ大好き~
とっても美味しいのですが、わらじサイズ。
ひよのしん特大2枚ってなかなかの量だわ…
がんばったけれど食べ切れず、無念!
 
高校時代ならペロリだったのに…
かつて大食いコンビと呼ばれた私とS。
わんわんえー、かな、お腹いっぱいなの?
まだ結構イケるクチのS。
ひよのしん気力はあるのに胃袋がついてこない…
確実に老いている私。うー、悔しいぜ。
 
ここの屋根、なんか気になるなあ。
窓がにょきっと飛び出ているんですね。
無理やり窓の周りに
瓦がまとわりついているみたいで
ちょっと面白いw
 
食後にショップへ寄ってワインを買い
夕食時にいただきました赤ワインシャンパン
 
↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」

今回はひとり用もOKな鍋の店割り箸

→「パリでこんなの、食べてます。