大人、初めてのパリからドイツへGO ブドウ畑を飛ぶ編。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

フランクフルト2日目。
1人ずつにお部屋がいただけて
ワタクシ、3階で朝日を浴びながら
万歳豪邸で目覚める朝~晴れ
フランクフルトを見渡しながら
ああ、なんというか
万歳ダンケシェーン!!
 
そんな私たちを車に乗せ
この日、Kが連れて行ってくれたのは
ブドウリューデスハイム
ワインの名産地だそうです。
 
かわいい町の中を撮りまくるS。
imageimage

image

絵になる町並みキラキラ
観光客も多く、日本語表示もちらほら。
 
ちなみにSは渡仏前、
わんわんミラーレスとiPhoneどっち買うべき?
ひよのしんうーん…
今やカメラとスマホの二択かー。
結果、iPhoneを携えてやって来て
わんわんすごーく綺麗に撮れるぅー!
と喜んでいた。よかったねー。
 
ここではロープーウェイで
ぶどう畑の上をぐいーんと上がると。
image
スキー場のミニゴンドラって感じ?
 
ぐんぐんと、上にまいりますよー。
image
で、周りを見渡すと…
 
おおぉー!
image
ぶどう畑の上を飛んでいる気分~

 

こんなに美しい空と緑を見ていたら

黒かなも洗濯されて白かなになりそうー
 
さあ、この気持ちを今こそ、はいっ!
…なんだこのポーズ。
やっぱり写真は苦手だわー。
 
あちらに見えるはライン川。
image

 

なだらかーに上がって行きます。

 

上に着くと、展望台があって

ぐるりと一望できたりレストランがあったり

 

なんか、スタチューがあったり…

ひよざえもん やったねだれ? わんわんだれ?

ウサギググってください

 

ぶらぶらしたら再びゴンドラで下へ。

結果、ここはゴンドラタイムが

一番テンションが上がることが判明アップ

 

乗り場の横にはオーナメントショップ。

image

やっぱりドイツ=クリスマスクリスマスツリー

オリジナルのオーナメントやグッズがあり

お手頃な雑貨から高級オーナメントまで

クリスマスベルここだけずーっとクリスマス

日本人の店員さんがいらっしゃいました。

 

顔マネ写真。

image

とてもお見せできるものではない…

 

ここでおみやげや自宅用に買い物。

ふふー、かわいい。キャンドルです。

 
お店オリジナルのオーナメント。
ハンドメイドでなかなか高価なお品。
壊さないように気をつけねば汗
 
ユニークなのがこちら。
サンタさんがひと仕事終えて
ぜーんぶ脱いでバスタイムクローバー
うち、ツリーがないからどこに飾ろうかな。
 
町の中にあるお店の壁の絵が渋い。

一歩踏み出す、あなたはだれ?

 

ドアの上にはめ込まれたオブジェ。

image

image

あそこの木は、カットされているのかな?

よーーく見たら葉っぱはニセモノでした。

幹は本物っぽかったのだけど?

 

ワイン酒場という感じにお店が並びます。

が、私たちはここではなく

次の場所でお昼をいただきますナイフとフォーク

 

そこで私たちが遭遇したものとは…

 

つづく。

 

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」

今回は昼飲みできるタパスバー割り箸

→「パリでこんなの、食べてます。