8月ですが?! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

日本から9日間、旅行に来ていた友人S。
先程、ロワシーバスでお別れ。

2泊3日でドイツに住む友人を訪ねドイツ
あとはずっと我が家にいたのでフランス
いよいよ、静かになるなあ…

7月アタマにT君ファミリーが来てから
私の一時帰国、イタリア、Sの訪問と
フルスロットルだった私の夏がついに終了。





そんな寂しさを演出するかのように
今朝、窓を開けたら
さむっ!!!
もはや涼しいを通り越して、寒い!!

正午現在…
風もあるし、そりゃ寒いわけだわ。

ん?


明日の最低気温が


叫び9℃?


Sは日本へ帰るけれど
乾湿と気温の差が激しいので
風邪など引かないでねー

しかし、1日とはいえ9℃か…
まだ8月だぞおい…

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます。