モノプリの新作エコバッグ、迷走? | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

引越し荷物を片付けながら
我ながらすごい量だ…
でも、本来私は収集癖がなくて
ものプリのエコバッグについてはT君にも
珍しいよねー
と言われるくらいマメに集めています。

先日、友人宅で新しいデザインを見て
あ、最近モノプリ行ってない!
見に行かなきゃと思いつつ
その微妙なデザインに若干の疑問が…

で、今日買って来たのがこれ。
友人宅で見たのが
左のシマシマなのですが…

うーむ…
ポップ、なんだろうか…

一周まわっておしゃれ、なんだろうか…
床屋さんなのかしら…
うーむ
鯉柄は買わなかったのに
なぜかこれは買った自分にも疑問。

そして、右はモノクロで
ワニ柄です。

これは持ちやすそう
ちょっとかっこいいかも、とお土産用にも。

モノプリ、最近デザインが迷走してるよね、
と私や友人の間では言われていますが
フランスフランス人的にはどうなんだろう?
でもマントヒヒ柄を使っている人も
ぞう柄を使っている人も、よく見るので
フランスポップね!
って思ってるのかなー。



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます。