癒やしのティーちゃん。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…




つかれた。


ええ、連日荷物運びです。
T君が出張から戻ったので
運ぶ量は増え、疲労感も倍増ドクロ

月末に引越し屋は来るんですが
段ボール箱と緩衝材を使って自分達でやる
荷造りと荷解きの地獄を考えると
手運びしといたほうが後々ラククラッカー
ま、これは人によるとは思うけど。


このお天気の良いパリで(最近ちと寒いが)
公園では裸族がこんがり日焼けの真っ最中メラメラ
なのに、ぶつぶつぶつ…
でも寒かったり雨だったりしたら
ドクロそれは辛すぎる
毎日毎日、スーツケースゴロゴロ引いて
ハタから見たら旅行者だろうなー。
おもいー汗汗
持ったるやん、ほら!
汗汗汗自分でできるー!←負けず嫌い
だったら頑張りなさい汗
つかれたー 肩痛いー←文句は多い


そんなこんなで、
私の癒しは動物の写真
または、その辺歩いているわんこわんわん

昨日は秋田犬の仔犬に遭遇!!
むくむくふくふく!!
なんてかわいいのー!!
しかし、言うこと聞かない、
つまりまっすぐ歩かないわんこ、
歩くことを拒否るわんこ、
フランスなんで言うこと聞けないのー?
と悪戦苦闘のマダム。
なでなでしながら日本語で
日本がんばりな!!
と激励したわたし←お前もな。

そしてインスタで友人宅のわんこなど見て
かわゆいのう〜
癒されたりしています。

昨日は、秀逸の…
横から、、、そして
どうしてこうなった?!

こちらは友人宅のティーナ(6さい)の
ティーちゃんたら
ちょっとアンニュイな女子に見える…

うちは以前実家で
黒のラブラドールを飼っていましたが
ラブもゴールデンも愛嬌がたまらない
我が家も本帰国してから飼いたいなあ。




↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」は

レアル周辺のおしゃれシーフード割り箸

→「パリでこんなの、食べてます。