マイリトルボックス 5月号は「Bon appétit」 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

パリジェンヌのおしゃれ箱(と勝手に呼んでいる)
「MY LITTLE BOX」
5月のボックスが届きましたー晴れ

いつも通り
外側の段ボールをべりっと剥がすと
ん?ボナペティ?
あら、今回のテーマは「食」かなナイフとフォーク

箱の裏側にはこんなシールが。
すぐに剥がしてあなたの冷蔵庫に貼って!

SÉSAME… ごま?
ouvre-toi…開く? ゴマは開く、ゴマは…
え、もしや開けゴマ?!
調べたらフランス語の原文で
Sésame, ouvre-toiって書いてあるんですね。
知らなかったー!!

で、ゴマを…いや、箱を開いたら
あらかわいいクローバー 
このイラストもたまってきたなー
新居のキッチンにペタッとしようかな。

まずはこれ?
お、このイラストはもしや?
レシピ&ノートでした。
置いておくだけで料理上手に見えそーうクラッカー
解読が難しそーう笑い泣き

さてさて、その下には…
いつも通り、いろいろ入っていますね晴れ

1番下には薄い箱が。
なんだろう?ちょっと重いけど?
プレート!オシャレ全開!
そうそうこれこれ!
これにのせたら
何でもいい感じに見えるやつ!


おしゃれオープンサンドは
絶対いい感じに見えるに決まってる。
そーじゃなくて
切っただけのバゲットとか食パン
切っただけのチーズとかさあ←…がんばれよ自分

そして、こちら。
下のお菓子はクッキーで
チョコレート部分が美味しくて
小腹空いた時にさっさと食べちゃった

紙袋の中身は、あ、クリップ!
これもシンプルでいいねー
プラスチックではないところに
なんとなくこだわりを感じる。
STAY FRESH、なるほど。
しかしなぜこう言う時は英語なんだろ?

おなじみの小袋は、コスメかな?

左からSANOFLOREの拭き取り化粧水、
マイリトルパリのオリジナル美容オイル、

GARANCIAのトマトクリーム…

え、とまと?

調べたら水分クリームで、赤い色らしい!
気になる…トマトの香りなのかな。

ちなみに、コスメのうち1品は
箱によってたまに内容が違うらしく
オリジンズの洗顔だった人もいたようです。

かわいいBOXもたまったので
収納BOXとして新居で並べようかと。
なに入れようかなー

良いアイデアあれば、ぜひ!!


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」は

レアル周辺のおしゃれシーフード割り箸

→「パリでこんなの、食べてます。