TOKYOという名の箱、中身は?@MY LITTLE BOX | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

パリの雑貨が詰まったBOXが届く

MY LITTLE BOXプレゼント

 

私の手違いで

2カ月連続で2つずつ届きましたが

ひよざえもん やったねおかげさまでー

今月からちゃんと1つだけ到着。

 

…っていうかー

こういうのって、契約はカンタンで

変更とか解除のハウツーが

分かりにくいっていうのは

グローバルスタンダードなんだろうか?

まあ私が間違った事には

変わりないんだけどさ、ぶつぶつぶつ…

 

先月「TOKYO」という文字の予告が

ひよざえもんちらり

と見えたので、もしやと思ったらやはり

image

テーマが「TOKYO」東京タワー

 

日本人がパリで

「TOKYO」という名の箱を受け取る日本

ひよざえもんなかなか、斬新。

本来、こちらでは対象が日本人以外だから

外国人に向けて発する「東京」が何か

気になるところです。

 

今回はBOXではなく風呂敷包み。

image

端っこにロゴ入り。江戸前な粋な柄。

 

「FUROSHIKIを自由に使おう」

とリーフレットに書いてありましたが

日本人の私はソッコーで

ひよざえもん やったねT君のお弁当包みにしよう!

パリジェンヌはどうやって使うのかな?

ひよのしんまさか、首に巻いたり…?

でも、パリジェンヌが巻いたら

細くて長い首&小さいアタマで

オシャレに見えるに違いないキラキラ

ひよのしん私が巻いたら汗拭きの手ぬぐい…

 

なんだか悔しい、私が本場なのにー!

と、勝手に悔しさ味わいながら開くと

image

ほほう。巾着も東京ロゴね。

そういえばたまに外国人が

「東京」と書かれたTシャツを着ていて、

そうそう、先日なぜかモノプリにも売っていて

東京って漢字はクールに見えるのかなあ

パリの片隅でいつも思う…

 

MY LITTLE BOXのイラストを描かれている

日本人イラストレーターのkanakoさん。

image

今回は、日本代表として

彼女が案内してくれるようです。

 

kanakoさんのオリジナルリーフレット入り!

image

めっちゃかわいいー!

 

開くと、日本語について書かれていて

image

ひよざえもん やったねこれは仏語の勉強にも楽しく読めるわー

 

私が一番ウケたのは、コレ。

image

普通に食べるときは、もぐもぐ。

急いでいるときは、むしゃむしゃ。

ワイルドに食べるときは、がつがつ。

なるほどw

 

まずは、コスメ系から。

image

オランダ発の自然派コスメ「RITUALS」

このブランドは日本未上陸ですが

ちょっとオリエンタルテイストきらきら

 

今回入っていたのは~

image

お米のスクラブと、ボディクリーム。

両方ともSAKURAの香り桜咲く

自然派だけあって、香りも上品。

くんくんしていたら

・・・泣あー、ジャポーン桜咲く

な気分になりました。

 

オリジナルコスメの方は…ペン?

image

筆ペンタッチのアイライナー。

私はあまり使うことはありませんが

これは描きやすそうバレエ

 

では、お次。これはどこからどう見ても箸

image

お箸ですね。筒に入っているようです。

もう1つの箱の方も開けてみたら

2つずつセットになっていました。

image

あら、お箸いい感じじゃないですか。

小鉢に見える右の藍×白は

「豆皿」と表記されていました。

私がイメージする豆皿よりも

ちょっと深さがあるような?

口がついているので

タレとか入れるのに使えそう。


 

あー、ちょっと残念。

image

ちょこっと欠けていました。

ここのところって欠けやすいんですよね。

ひよざえもん やったね取り換えてもらおうか~な~

と1ミクロンくらい思いましたが

ま、いっか。

ひよざえもん やったね見なかったことにしようそうしよう~

 

てなわけで「TOKYO」は

桜コスメ桜咲く風呂敷風呂敷豆皿&お箸箸

藍色でまとめられていたのもいい感じ。

果たしてパリジェンヌは

風呂敷を外で使うことはあるのか?!

出かけたらちょっと気にしてみよう☆

 

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます。