きゅんきゅん土産。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

日本へ一時帰国していた友達に

恵方巻用の海苔を頼んだら巻き寿司

ひよざえもんあれ?これは?

紙袋が入っていたので訊くと

わんわんもらってくれるー?

なんだろう?と開けてみたら

image

なんと!これはあの、昔からある

「ネーム入り土産」クラッカー

おひよちゃんこれ、どうしたのー?

どうやら小学生の娘ちゃんが

お友達の「かなちゃん」に渡しそびれ

でも名前入りなのでどうしよう…となり

わんわんじゃ、お母さんの友達にあげていい?

で、私のもとに。

あまりに懐かしいタイプのグッズに

おひよちゃん萌えるっ!!

なんだろーこのきゅんきゅん感ラブラブ

 

この「ネーム入り土産」は

万国共通らしく地球

「お名前入りマグカップマグカップ*

のようなタイプは

フランスやアメリカにも。

ひよざえもんほう、こういう名前がポピュラーか

と分かるのも楽しい☆

 

きゅんきゅん土産といえば

先日、PYLONESに立ち寄ったら

おひよちゃんおー!これはかわいい!

image

フラワー茶こしガーベラしかも笑ってる~

いかにもパイロン!って感じのデザイン、

次回帰国時、友達のおみやげに購入。

 

お店の人が「プレゼント?別別にする?」

と訊いてくれたのでお願いすると

image

かわいい紙袋をつけてくれました。

フタには両面テープをぺたり。

日本では当たり前のことも

こちらではキラキラおぉ!ありがたい!!

なサービスです。(ここは無料だった)

 

そういえば、雑貨屋さんへ行ったら

image

生首、ふたたび…

どうしても慣れない、

首だけぬいぐるみ…

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

 

パリの「そとめし日記」割り箸