パリみやげ 2017年秋(食品編) | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

恒例(?)となりました

一時帰国みやげシリーズクラッカー

 

今回は、今まで登場していない

新しいものをUPします。

 

まずは食品系。

いつものビオマルシェのはちみつやさんで

image

あ、これは定番のはちみつキャンディ。

今回は、別のものも↓

image

お試しサイズのはちみつセット。

これはパティシエさんへプレゼント予定。

 

おなじみGavottesから

最近発売された、お菓子セット。

 

{F7512354-0DDE-4543-A56E-FF42E7E3C82B}

キャラメル味とチョコレート味。

 

 

サンジェルマンにあるエピスリー

「EPICERIE FINE & CONFISERIE」で

image

トマトパウダートマト一品料理やスープに

あまり香りは強くなく彩りって感じかも。

小瓶の見た目がかわいいのです。

 

最近、おみやげに重宝?している

日本未発売オレオシリーズ。

前回のピーナツバターバージョンに続き

image

ダブルクリーム、なかなかのボリューム!

さらに、もっとボリューミーなのが

 

{CCC1723F-270A-473F-959A-BCAE9C2EFB0A}

ホワイトチョコがけオレオ!

これは濃い!甘い!!
これを友人のムスメちゃんにあげるつもり…
ママ(友人)的に大丈夫かなー。
ま、いっか。
 

 

 

濃ゆいオレオの次にご紹介するのは

image

フランプリのBIOビスケット。

お値段は手頃ですが、結構おいしいのです。

そしてBIOでお菓子の罪悪感なし(うそ)。

 

フランスとかパリらしさって難しいのですが

結局は渡す相手の方が好きそうなもの、

が選ぶポイントになりますよねー。

 

雑貨系につづきます。

 

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸