ユーロディズニーのびっくり、いろいろ。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

話には聞いていたけれど

ユーロディズニーのキャストは

フランス愛想ない人は多い=パリあるある

 

東京ディズニーランドをイメージして

ようこそクラッカーこんにちはクラッカー

とキャストが、店員さんが、クリーンスタッフが

みんな笑顔と思ったら大事故起こすメラメラ

 

だから、たまににこやかだったり

フレンドリーなキャストがいると

アップうれしー!と感じる=パリあるある

 

さて、一応ハロウィンイベント中でしたが

パリがハロウィンで盛り上がらないのと同じく

image

 

image

一角に、ハロウィンを思わせる飾りが…

 

そして、グーフィーのハロウィンパレードクラッカー

というので待っていたら

image

なんか、ちょっと仮装した団体が

さくさくっと行進していって

image

あれ、いっちゃった。

ひよざえもんグーフィーいなかったね

くまおったやん!

ひよざえもん びっくりえ、どこに?!

くま前、ほら、あそこ!

うーむ、まったく見逃した…

ま、いっか、と思ったら

 

まさかのリターン!!

image

え?!

パレードってずっと歩いて行くよね?

 

え??

image

…来た道をさくさくっと帰って行った汗

移動距離、だいぶ少なかったけど汗汗

 

くまひよざえもん やったねこんなパターンもあるのか?

 

お城の横では、ミッキーショーミッキー

imageimage

当然ですが、みんなフランス語。

でもこのショーはアメリカンだったので

フランス語と英語が入り混じるアメリカ

 

ミニパレードが主流らしい、ユーロディズニー。

image

なんというか、距離が近いっていいよね、

みたいな。

 

身近なアイドル、みたいな。

image

ミッキーいやっほい

image

自転車登場しましたが、服はオシャレ。


あら。

image

完全に二人乗り状態。

 

今回は乗った「ライド系」は

インディージョーンズ

ビッグサンダーマウテン(日本のより長い?)

そして「ハイパースペースマウンテン」

image

これがですね、日本のスペースマウンテンより

怖くて面白い叫び!!

乗るときは、なぜか外から。

image

ここから中へぎゅいーん、と。

いきなり結構なスピードで驚きますが

なんといっても

暗闇で360度回転!!とかするんです。

久しぶりに、叫んだわー。

そして暗闇を猛スピードであっちこっち、

途中でとって付けたように

ベーダースターウォーズ写真が出てくる

これ、一応コラボらしく

出だしにスターウォーズのテーマソングが流れて、乗客一同「わーーお!」と大いに盛り上がりますが

 

その後暗闇に突入して

効果音だらけで意味不明になり

コラボなんて全員が忘れていると

 

R2-D2ちらっ

 

とスターウォーズのシーンが出てくる。

出すならしっかり出せばいいのに。

そして乗る直前のコースターに

不具合があったことを思い出し

(このコースターは、さーっとどこかへ格納されていった)

振り回されながら若干の

フランスフランスクオリティ大丈夫か?!

という不安に苛まれたりします…

でもかなりスリリングでオススメ!

 

セルフサービスのメニューに

クロックムッシュがあるのは

imageパリならでは(みんなとるからすぐなくなる)。

 

T君が愛してやまない

イッツァスモールワールド。

image

日本のパートで、人形とともに

{2B5E3011-4D88-485C-AEAA-928AC0AFE617}

くまひよざえもん やったね日本語で熱唱!!

 

眠れる森の美女の城は

image裏側が怖いことになっています、ふっふっふ。

マレフィセントもここに現れます。

 

土曜は22時までと知らず

image

20時閉演で花火だと信じ込み

体力の配分を考えていたので

くまひよざえもん やったね汗汗20時に花火じゃないと知りぐったり

 

結局、おみやげなどを買い足し

ぐるぐる園内を回り

出入り口のゲート近くで花火を見て

image

帰途につきましたとさ。

 

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸