がんばれガンダム! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ガンダムネタは
先日のupで終わるつもりでしたが
ちょっとした小ネタがあったのでご報告
 
昨日、無事に東京についたガンダム。
ソウルを発つときからハイテンション
わざわざLINEが送られて来て↓原文まま
 
 
ガンダム今、飛行機の中です
遂に始まった。。。俺のセカンド日本予告が!
 
 
…セカンド日本予告?
 
 
2度目の日本への旅行を
劇画タッチで言おうした意気込みは
なんとなく伝わりましたが。
二度目の日本旅行、の翻訳ミス?
 
そして日本に到着直後には
 
ガンダム空港に到着するやいなや
湿気が寺半期ですね;;;
 
寺半期??
 
てらはんき? てらはんきってなに??
当てはまる三文字熟語を考えてみた結果、
湿気が生半可ない、くらいしか思いつかず。
まあ、とにかくソウルより暑かったらしい。
 
 
で、ガンダムと友人は
最初の目的である築地のお寿司屋さんへ。
朝5時開店のために3時から並びに行き…
 
ガンダム風がすごいなのでとっても寒いですㅠㅠ
 
食べたいなら頑張りな!
 
既に行列だったらしい人気店。
入店後には2人でお寿司を食べる
とても嬉しそうな自撮り写真とともに
ガンダムめっちゃうまい!!!
というコメントが
 
よかったよかった^ ^
と思いながら
次に送られて来た写真を見たら…
 
{D1BA97E0-7A90-46AF-8435-5EBA2297A0A6}
 
{23CE88D4-AED9-464D-A68B-B81A080C62D7}
 
{5A573205-3993-49F6-8E34-5F9CDB1258FF}
…韓国人にあるまじき写真の下手さドクロ
伝わらない!
全然美味しさが伝わらないぞ、ガンダム!
 
 
その後、卵焼き屋さんから写真とともに
ガンダム卵焼きもうま!
 
あら、卵焼きも食べたのねー
とっても楽しそう晴れ晴れよかったねー
 
しばらくすると
 
ガンダムラーメンもやすいしおーいしかったです!
 
え、ラーメンも食べたの?
 
そして、おーいしかったのね。
ちなみに700円だったそうな。
それにしても
卵焼きにかぶりつく自撮り写真ガンダムガンダム
ラーメンを大口で食べる写真ガンダム
とってもとっても楽しそう。
 
みんなやさしかった?
ガンダムはい!すごく!
 
そうかそうか、先生もうれしいよ^ ^
 
ガンダムこれで朝食は最後、
もうお昼はうに丼とホルモン丼にあります!
 
ひよざえもんえ、昼も築地??秋葉原は??
 
 
とにもかくにも
がんばれガンダム!!
日本の一部のみなさんが
君たちを影ながら応援してくださっているぞ!
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします