お砂糖パリパリが美味しいマドレーヌ「Blé Sucré」@Ledru-Rollin駅 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

子供の頃から
スタンダードなものが好きカナヘイきらきら

チョコレートなら板チョコか
何も入っていないノーマルタイプ。
アーモンドくらいならOKグッド!

焼き菓子なら
何も入っていないサブレやクッキー、
パウンドケーキにシフォンケーキ。

普通のプリンに普通のみたらし団子。
もう普通であることが嬉しい。

そんな感じなので
バターが効いたマドレーヌも好きです
おなじみボンヌママンのマドレーヌは
{587D18B3-04B5-4218-B07E-E13560BD98D4}
安定の美味しさ
パリみやげの定番ですねー。


そんな私ですが
先日、新たなマドレーヌに目覚めまして

「美味しいマドレーヌがあるよ」
と教えてもらい、行ったのがこちら。 
{ED31315D-4A7C-49AF-9DB8-E6DE7AE1E355}
「Blé Sucré」
ケーキとお菓子、パンが並んでいます。

以前、この界隈でお茶しようと思い
お店を探していたらここの評判が良く
でも外の席しかなかったので断念…

その時はマドレーヌのことは知らず。
{4C69DB8A-5CE8-4AA8-A4B2-1E746B6CB1C2}
日本のガイド本にも紹介されたことがある
有名なお店だそう。

で、こちらがオススメされたマドレーヌ。
{93E64AAF-1D17-4FEA-B10F-CBA4AAD2B09A}
シュガーコーティングされていて
マドレーヌ自体の甘さはひかえめ。
外側はちょっとカリっとしています

美味しいー!

しっとり柔らかい…のではなく
さっくりした感じが、これまた魅力。

私はマドレーヌは
コーヒーやお茶と食べたいので
これちょうどいいわーぴったりだわー
まわりのシュガーコーティングが
またいい感じ

4個入り1袋が4€。
私はそれとは知らず
4つください
にゃーえ、4袋?1袋?
…あ、1袋で!
危うく4つ入り×4袋=16個買うところだった!

場所はこのあたり。
{C2844D94-4929-42C4-91C6-0292CBD64A9D}
8番線Ledru-Rollin駅近く。

近くには場内、場外マルシェや蚤の市も。
ベトナム料理の「パリハノイ」など
美味しいお店も多いエリアです。


↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします