万国共通?心惹かれる実演販売 in パリ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

こんなに切れます
こんなに落ちます
でも〜お高いんでしょう?
 
今なら~2980円!
 
…と言えば(?)通信販売。
フランスにも通販番組がありますが
今まで観たものは
アメリカアメリカの通販番組のフラ語吹き替え。
全体的にテンションが高い、アレですね。
 
そして販売系といえば
「実演販売」も忘れてはいけない!
…と力を入れるほどではないけれど
 
フランスにも実演販売があって
この一年で見た商品は唯一、
「フードチョッパー」なぜかこれだけ。
きっともっと色々あるはずだけど
なんだろう、私の行動範囲のせい??
 
さて、フードチョッパー。
先日、うちのアパートの前でも店が開かれて
↓準備中の様子
{E4449815-2EBC-42CF-A7B0-5A5800042D01}

赤いギンガムチェックが

ちょっとオシャレな感じ?

ハンチングのオヤジもフランスっぽいフランス国旗

 

上から蓋をがしゃがしゃおろすと

みじん切りができるっていうやつですねにんじん

 

ただ、マルシェやBHVなどで

コレの実演販売を何度か見たけれど

ひよざえもん買っている人は見たことないなあ~

 

ひよのしん売れるのかな?←余計なお世話

 

あ、買っている人がいる!

{736D1FCC-9480-443D-83A8-B8AB49E47F66}

角切り野菜はとっても綺麗に

ずらりと並べられていますキュウリ

パッと見、サラダを売っているみたいな?

 

あ、また売れた!

{6BB6A6BC-181A-4649-BF7A-EAEC79287BA7}

この人は何やらいろいろと質問していました。

 

その後も

マルシェカートを引いた男性や

ファミリーなどが購入。

ひよのしん意外と売れるんだねえ←だから余計なお世話

 

日本、韓国、フランスと

「フードチョッパー」の実演販売を見ましたが

この↑人たちのカット野菜の陳列が

 

綺麗すぎるとっても綺麗きらきら

 

もちろん、売る側の人の

やり方や性格が出ているんだと思いますが

韓国ではひたすらがしゃがしゃやって

どんなに散らかっていても無視!

大事なのは勢い!!

で、通りがかる人たちも足を止める感じ。

 

ひよざえもんあれ、日本はどんな感じでしたっけ?

 

でもやっぱり実際に目の前で見ると

ひよざえもん やったねちょっと欲しいかも…

と思わせる何かがありますよねえ。

 

私も何度、このフードチョッパーに

足を止めたことか in パリ。

値段、チェックしてこなくちゃ。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします