「KOMBUCHA コンブチャ」でデトックスにトライ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

昨年、韓国生活の暴飲暴食で肥ったT君
日本に本帰国してから行った人間ドックで
パグ君は欲望が抑えられない人だね
と医者に言われた。
俺だって摂生できるっちゅーねんむかっ
と逆切れしてダイエットを決意。さらに
パグ君は当分炭水化物抜いても大丈夫だね
と言われたので
炭水化物抜きダイエットを敢行メラメラ
スポーツクラブでも汗を流し
半年たたずに8キロ近く痩せた。

痩せたね〜偉いね〜頑張ったね〜
とみんなから褒められて
俺だってやればできるっちゅーねん
↑ちょっと嬉しそう

その後、なんだかんだでリバウドアップアップ
あれ、私の夫はどこに…?
ここにおるっちゅーねん汗

しかし、かくいう私も
昨年、久々の日本での生活で肥った
だってなんでも美味しいニッポン。
さらに、久々の仕事での不摂生は
痩けずに肥る方へ出た、最悪だ

そのままの体型を維持して渡仏フランス

今に至る。




いかーん!!


なんとかしなくちゃ!
一応、できるだけ歩いたり
ストレッチなど通い始めたけど
追い込むほどの運動量はないし
T君はその時間が割けないとなると
食事か…

夜は出来るだけお米を控えながら
1ヶ月半ほどレモン水ダイエットを敢行ジュース
←さっぱりしたレモン水は好き
←酸っぱいのが苦手で飲むたびに震える

劇的変化はないものの
なんとなく体重増加もないから
まあもう少し続けようかなあ〜と
ブルブル震えるT君を見ながら
考えていたのだけど
美容誌を読んでいたら、気になる文字が…

KOMBCHA

こんぶ茶?
ではなく、紅茶キノコなるもので
アメリカでかなり流行ったらしく
デトックス効果抜群らしい。

検索してみたら
コンブチャ情報がでるわでるわ!

ふーん…

飲みにくいっていう人もいるけど
概ねイケるみたいだから
←レモン水に震えているし
コンブチャにしてみようかな。

フランスでも売っていると出ていたので
近所のbioショップへ。
あったあった、2種類あるじゃん。
どっちがいいんだろう?

「the vert」(緑茶)と書いてある方が
よく売れていたので、それを買ってみた。
{4F31D36B-277C-4413-BE53-8898DEDC1C9A}
瓶入りの1リットル。6ユーロくらい。
そういえばこの間も緑茶で失敗したけど…
ま、大丈夫でしょう。

食後、冷蔵庫から取り出して蓋を開けたら

プッシュ〜!

いきなり炭酸が噴き出した!
びっくりして、慌てて流しへもっていき
ブワーッという勢いがおさまるのを待つ…

コップ1杯分くらい減っていた

これ、炭酸割りなの???

で、ひとまず飲んでみた
なんともいえない、微妙な緑茶が
炭酸で割られているという味わいだから
決して美味しくはない。

でもまあこんなもんかな。

そして説明はせずにT君に渡す。
飲んでね、炭酸だから早めにね
←飲んだ

ドクロまっず!

ドクロなにこれまずいまずいー!わー!

床を転げまわる…
えーそんな不味くないよ
ドクロなにこれなにこれ!
…発酵飲料
ドクロまずいよう〜
ちゃんと飲んで
ドクロ←震えている


まあねー
微妙な味がシュワシュワしていると
ちょっと辛いかもねえ。
でも本日、お腹の調子が良かったから
私は早々と満足!
デトックス効果は期待できる気がする

ドクロブルブルガタガタ…

もう1種類の方ならマシなのかしら。
買ってきてみよう。

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします