二の腕ぷつぷつに効果あり「URIAGE」ジェルクリーム | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

子供の頃から肌が弱い
…という人は多いはず。私もそう。

日焼け止めでもかぶれることがあるし
日光そのものでもブツブツができるし
かといってマメじゃないので
まあいっか〜
と、それなりに対応して過ごしている…
つまりズボラ対応。

おかげでその昔、新任の先生から
君は具合が悪いのか?
と訊かれたくらい肌が白かったのに
昔は白かったよね?
と長年付き合ってきたT君に言われるほど
焼けてきたくすんできたともいう

ソウルではそれなりに気にして
皮膚科にお世話になっていたのに

肌状態なんてケ・セラ・セラ〜♪
太陽がある季節には浴びとかなきゃ〜♪
露出してナンボナンボ〜♪

…な国の人々に囲まれて生活していたら
ますますズボラになってしまっている。

しかし。

陽射しが強くなる前から
二の腕のぷつぷつが気になっていた
二の腕ぷつぷつ→毛孔角化症
最近、日本でも小●製薬などから
専用の塗り薬が出ている、そう、アレ。

それが、マヨルカのプールで
日焼け止め塗ったから平気でしょ
と、まあそれなりに日を浴びたら
パリに戻ってから二の腕ぷつぷつ悪化。
しかも、両太ももにも何やらぷつぷつが。

ドクロがーん

やはり肌が弱い人間が
ケーセラーセラァ♪ と手抜きしていると
こうなっちゃうんだわ@外国生活 
きっと原因は
日焼け止め&陽射しのダブルパンチメラメラ

このさめ肌状態、
放っておいても治るかな…無理だな
そういえばフランス人や欧米人て
二の腕さめ肌の人、多い気がする汗

ほ〜ら、きちんとカバーしないから

特に痒いわけではないし
二の腕と太ももは隠れていれば見えない、
ドクロでも自分で見ても何だか嫌だ〜

調べてみたら
毛孔角化症には「尿素」が効くらしい。
尿素は古い角質を柔らかくして
剥がれやすくするんだそうな。

尿素配合クリームか…

日本から持ってきていた
尿素20%配合のハンドクリームは
使い切っちゃったしなあ。

尿素尿素…とブツブツ言っていると
俺が協力したるやん
ケッコーです!

フランスのコスメにも何かあるはず、、
検索してみたら…あったひらめき電球
尿素配合10%かな、20%だといいなあ。

え、30%?

30%って初めて聞いたけど
とりあえず買ってみた。
{24AF8FE8-0B8D-4ABA-920D-A1512C6F562D}
「URIAGE」KÉRATOSANE 30

「30% d'urée」というのが
尿素30% という意味。
{DC4EF946-BF90-45FC-A934-98CD05071ED8}
7.5ユーロくらいだったので
日本の尿素配合クリームと変わらない?

ジェルクリームというだけあって
{9B618903-ABCE-4EF6-8DC7-3EA4F4DF9EB5}
テクスチャーはクリームより柔らかめで
少ない量でもぐいーんとよく伸びる。

30%で肌荒れしたら意味ないけど
これをお風呂上りに太ももと二の腕へ
ぐいーん…ぐいーん…
と伸ばしまくり
私にしてはマメに塗っている。

さて1週間ほど経った、今日現在
かなり改善されましたークラッカークラッカークラッカー

普段、露出がない太ももはほぼ完治。
二の腕も赤みがなくなって
見た目にはブツブツも分からないくらい。
笑い泣きらりほ〜

二の腕ついでに「ひじ活」も復活させて
ひじにも塗っていたら
ゴワゴワ感がなくなってきた

これならサンダルで酷使されている
カカトや足の指周りにも良いかも。
もちろん、手にもぬりぬりパー

年々、あちこちの回復が遅くなる一方なので
ズボラだけどケアは早めを心がけよう!
もうすぐ夏は終わるけど!


↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします