トイレは綺麗でしたか? | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

今は情勢的に観光に打撃がありますが
そうはいっても世界の観光都市1位のパリ。

犬の落とし物が多かろうがわんわん
意味不明に臭かろうがガーン
スリが多かろうがドクロ
観光客がやってきます、すごいことだ。

だから、顧客満足度調査とか
気にしていないんだろうなと思っていましたが
地方へ行く高速道路のサービスエリアで。

トイレに見慣れないものが…これなんだ?
{8F2516A7-D5B2-4C00-8D00-A6D537CD7471}
清潔さの感想を3つのボタンで評価して、と。
へー!そこ調査するんだ!

ちなみにこの時は綺麗だったので
ニコニコにっこりマークをプッシュ

プッシュしても音がなるとか光るとか
手ごたえも感じなかったので
実際に何処に結果が出るのか疑問でしたが
ま、どこかに集計されて生かされると信じて


↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします
にほんブログ村