「Patric Roger」のチョコレート@madeleine | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

チョコレートが大好きなので
パリに住んだらチョコレート三昧か?!
…と思いましたが、そんなことはなく。

T君はチョコレートが苦手
ま、それについては
お前の物は俺のもの by ジャイアン
の法則で、頂いたチョコレートは
すべてオレさまの腹に収まるわけで
そんなに問題は無いのですが
このチョコ美味しいね~! という意見を
交わし合うことはできません。

日本より安いとはいえ
高級チョコレートは高級チョコレート
日々のおやつに気軽に買うことはないまま
なんとなく3月になってしまいました。

来月には一時帰国もあるから
おみやげ候補も挙げたいし
そろそろチョコレート品評会をせねば。


で、昨日。たまたま
「Patric Roger」へ行きます
というクラスメイトがいたので
一緒に連れて行ってもらいました。

向かったのはmadeleineにある店舗。
ウインドウには強烈なインパクトの物体が!
{AC6F07A3-8FB9-4BBA-AD77-174BC0961FC7}
反射してよく見えませんがオラウータン?

う…すごい。
{B625138C-197F-4B78-BCE9-B7255A69436A}
{D7F2AA67-1F2E-4EE7-B3C1-30C92CCF66D6}
うう…すごい!
Patric Roger氏は彫刻家でもあるというから
これ、彫ったのかしら。
なぜオラウータンなのかは不明。

その横にはイースターのニワトリ。
{B64F2AD4-AC1E-4B8B-A958-9C3115B4F539}
このデザイン…かわいいのだろうか?
芸術ってむずかしい。

ショップにはこのニワトリデザインや
定番の板チョコ、トリュフなどなど
うわ~
テンション上がりまくり。

私は味見なので、この2つを購入。
{6038830E-E364-48F7-8734-5D11915C8D80}
上がブラック、下はヘーゼルナッツ。
1つ3ユーロ。

このバッグがよくできていて
{DDD50AB2-DC5F-4622-81ED-27245A1E6EFC}
貼ってはがせるから便利。

帰宅して…
コーヒーと一緒にコーヒー
と思いながらどうしても食べたくて
ヘーゼルナッツをちょっとだけ
ぱく…
ぱくぱく

美味しいわ

はっ

危ない、一気食いするところだった。
{6982DACC-C793-4B32-988F-D5B1EB5996E1}
ま、すぐに食べちゃいましたが。

結論。
やっぱり高級チョコはうまい。

このお店、イベント以外は
まだ日本に実店舗がないとか。

そうそう、
ジャムを固めたゼリーの試食を頂いたら
これも美味しかった!

来月末の一時帰国までに
あれこれ食べ比べてみようと思います。


↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします
にほんブログ村