不思議な日本語 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

突然ですが…

昨日、日本のテレビをつけながら
船便の荷物を片付けていました。

汗終わらん…

とにかく収納が少ないのでひと苦労。
そして吊棚などどれも位置が高いので
ちびっこは必死です汗

片付けのお供はポッドキャストで聴く耳
TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」
または、録画しておいた番組を、聴き流す耳

すると、たまたま録画した番組が終わり
テレビに切り替わったら
24時間やっている某テレビショッピングが。
お~久しぶり

聴いていたら…
カーディガンか何か、洋服を売り込み中。

画面を見ていないせいか
オススメする人のトークの「クセ」が
妙に気になって来たのです。

チューリップ黄例えばパンツに合わせてあげたり~
チューリップ赤半袖シャツに羽織ってあげたりとか~
チューリップピンクこういったものにちょっと合わせてあげても可愛いですよね~
チューリップオレンジこちらを合わせてあげるとさらに素敵ですよね~





あげるあげるあげるあげる
誰に向けて、●●してあげるのか?

カーディガンを羽織ってあげる、のは誰?
パンツに合わせてあげる、のは誰が誰に?

一度気になりだすと止まらない私
チューリップ赤あげるあげるが止まらない出演者
 

カーディガンを羽織ったり
シャツに合わせたり
こちらを合わせてみても…では伝わらない
何か別の意味があるのだろうか?

ちょっと不思議に思いましたが
皆さんはどう思われますか?


↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします
にほんブログ村