久しぶりの街頭インタビュー | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

東京にいると
撮影やら街頭インタビューやら
あちこちで行われていますがカラオケ
私と兄はそれぞれ大学生のときに
偶然、同じTBSのニュース番組の
インタビューを受けたことがあり
兄→2年後に私
ご縁だわ~と家族で盛り上がりました。

ソウルへ発つ直前、今から5年半前に
スカパーでサッカーW杯について
街頭インタビューを受けて以来
久しぶりに昨夜カラオケ銀座にて。

一緒にいた母は
私はムリムリ~
と小走りしていってしまい
私も全然受けたくはなかったけれど
時間は21時…お月様
こりゃ素材が集まってないのね
と、一応同業者として気の毒になり
いいですよ
クマありがとうございますー!
で、なんのお話?
クマ軽減税率についてです!

まさかの軽減税率@テレ朝。

…いえない


もうすぐ海外へ発つので
私に意見などございません

とは今さら言えない叫び

しかも渡仏前なので
あまり軽減税率に対して
気合い入れた考えもなかったわ。

ってことで結局、
みなさんなんて言ってますか?
と逆質問の末
非常に無難な意見
にて、笑顔で終了。

もっと立派な意見を求めていたよなー
悪かったなー
こりゃ絶対使われないわねー
と、帰宅。

そしたら今日、友人からメールが。
ウサギかなちゃん、軽減税率のニュースでインタビュー受けてないよね?



え、あれ流れたの汗


友人のメールによれば
彼女のお父さんがニュースを見て
「かなちゃん出てる!」
と気づいてくれたそうで。

でも15年くらい会っていないし
ウサギ間違いじゃない?
わんわんあれは完全にかなちゃんだった!

ウサギ…っていってたのー


…それは私ですドクロ


使われたとしても
誰も見ていないと思って
すっかり気を抜いていたわ←何に?

でもNちゃんパパ、
気づいてくれてありがとう

↓ランキングに参加始めました
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします
にほんブログ村