サイズが合わない斜めのベンチ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

引越しの見積もりがあったり
段ボール箱が届いたりして
いよいよ感が若干、出てきました。
といっても
段ボール箱はT君の航空便用くま
だから準備は大変だけど
私はもうちょい先なので

飛行機ぶーん…←ひとごと?

パリから戻ってからの
私の生活といえば~

人と会うナイフとフォーク
スポーツクラブでヨガヨガ

が、ベース。そこに

週1のフランス語フランス
友達のムスメのカテキョ英語
からだのメンテ骨盤の歪みチェック-片腿を上げて、反対側の腕を上げる。

などがMIXされたり
ときどき実家へ行ったり。
気になる1dayレッスンがあれば
それにも参加したい。

強欲の塊状態メラメラ

渡仏まで2ヶ月ないので
できるだけ予定を詰めていて
パリに行ったら
まとめて休もうゴロゴロ

と思っているのです。
↑このあたりがモノグサー

本当は仕事をしたいけれど
さすがにもう時間がないので
ありがたいお話も
ううっ...泣く泣くお断り…

それにしても
会ってくれる友人たちがいるのは
本当にありがたいことですキラキラ
行きたい場所、やりたいこと、
会いたい人、全部叶えるために
風邪をひかないぞ、おー風邪
が、心の中の合言葉。

さて、パリでお昼ごはんを買いに
「エリックカイザー」へ。
{D8F02B6D-BAF6-4BE6-94CE-8D9D4A17291C:01}
オリジナルオーダーは
当然できないので
できているものを、買う。
(英語で通じそうだったけれど)
大好きなキャロットラペも購入

それを公園で食べようと行ってみた。
{DA4EE5E4-8A49-4F38-B8FB-66DCA6FE60D2:01}
自由に散らばるベンチの中に
斜めデザイン、リクライニング式が。
やほーい♪
と調子に乗って飛び乗るも
やはり高身長、膝下が長い外国人仕様。
私が深く座ってよりかかろうものなら

ひよのしん脚が下にまったく届かない

悔しかったので
{976C39B2-740E-44FE-8E33-01597EDC0A75:01}
目の前に普通のベンチを置いて
テーブルにしてから
{7AB73468-5F94-49FD-BAF3-580728319CED:01}
真ん中まで浅く腰かけて食べてみたもぐもぐ。
結果、

すごーく食べづらかった汗

そして普通のベンチに変えた。

そうよね、
これはくつろぐためにあるんだよね。
本を読んだりとかさ。
いや、背が高く、脚が長い人なら
問題ないわ。

ひよのしん←どちらにも該当しない

欧米は何かとサイズ感が違うので
大変そうだ…

↓ランキングに参加始めました
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします
にほんブログ村