ガンダム、その後の後。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

前回のガンダム続報。
かなりのアクセス&いいね、
をいただき

ガンダム、人気者?


ま、そんなこんなで
一応、そのつづきを…


ずっとブログを読んで下さっていた
ガンダムファン(?)は
ご存知かと思われますが
ガンダム君の夢は
 

声優になることクラッカー
しかも日本で。


親御さんから留学許可だって
簡単に出るもんじゃないのに
声優になる虹
なんて。
ましてや外国、日本で。

それを知ったガンダムパパは

大激怒爆弾

日本のアニメ大好きアップ
まではよかったけど

はあ?留学?
日本へ行くって?
っていうか声優学校?! 
大学は?!兵役はどうする?!


そりゃ怒るわ汗


クマ先生~すごく怒られました…

当初、ガンダムは
めちゃめちゃ凹んでた。
しかも、パパからかなりの言葉を浴び

クマ酷すぎませんか?
うーん…

なんと言われたかは割愛しますが
やはり世代的にも
日本へ留学へ行かせることに
抵抗がある親御さんも
そりゃいらっしゃるわけで。

親世代はさ、仕方ないと思うよ。
クマでーもーむかっ
しかもさあ、声優コースって…

ガンダムには言わなかったが
私が親なら反対するグー

でもとにかく彼は
諦めなかった(気持ちだけは)メラメラ
日本語を話すことは得意でも
書くのが意味不明であろうと…


で、先日。
東京駅のヤエチカに
ガンダムカフェがあったので
ガンダムに写メした。
{7FEB1FC1-E1D9-4391-B848-E77B4A004EF6:01}
そしたら、返事が来て
{75538280-9EA3-4B85-AE47-4B127C28D827:01}
タイトルが…

オレがガンダムだ!


…はい?


やけに威勢がいいな…

メールを読んだら、なんと
ガンダムパパから
声優留学許可が出たクラッカー と。


なーにー?!
どうした、パパ?!


大学と兵役を済ませたら
留学行っても良し!
…と言っているらしい。しかも

ガンダムのために貯めた
結婚用資金を留学に当てる合格
…とまで!
ご丁寧に書かれた金額はかなりの額。

クマもっとあればいいのに~w
…バチがあたるよむかっ


何があったか知らないけれど
どーした、パパ汗


浮かれるガンダムの
相変わらず微妙な日本語訳を読みながら
あ…
もしかして。

大学&兵役で、6年以上はかかる。
その間にきっと
声優になる夢も変わるだろう音譜
…と、パパは思っているに違いない。

もしそのときまで
25歳くらいでもまだガンダムが

クマオレがガンダムだ!

とか言っていたら
それは本物だ と…


いうことですよね?パパさん。


クマ音譜


卒業、入学、バイト、日本留学~♪
と浮かれているガンダムよ、、

アナタ、試されてるから。


まあ、そんなわけで
あとは夏休みに来るかどうか。。
乞うご期待。


↓一応、こちら。
↑クリックよろしくお願いします

↓23区の女、始めました
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ